Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

第59回全日本ローラースケートスピード選手権大会

Category: インラインスケート大会  
4月21日~22日第59回全日本ローラースケートスピード選手権大会

が開催されました。

日曜日の悪天候が予想されたため

小学生の順位決定戦がカットされ

全体的にタイトなスケジュールで

実施されました。

Amoは4年生なので高学年にエントリー。

この2週間かなり追い込んで練習してきましたが

結果はいかに!

最初は500mレース予選。

スタート直後、隣の選手のフレームに接触し

バランスを崩してしまう。


思わぬタイムロス、焦って先頭を追いかけるが

慌てたグダグダフォームでは全然追いつかない、、、。

先頭に出たチームメイトYuka選手に付くことができれば

タイムももう少し良かったと思うと悔やまれる。

結果は残念ながら予選落ちとなった。


映像を見ると後半の滑りに気迫が伝わってこない

流しているような印象だ。

相手が上級生であることに諦めが心のどこかにあったのだろう。

同じスタートラインに立てば上も下も関係ない

すべてがライバルなのである。

精神的な弱さが目立ったレースだった。





次に1500mレース予選。

休憩中に気合い注入!

500mの反省は充分頭に入れた。

そしてみんなの期待を背負わせて

送り出す。

目標は決勝進出だ。


決勝は各組1位の3名とタイム順上位5名

の計8名で争われる。


さあいざ出走!

今度はスタート成功。

6年生のS選手の後ろ2番手に付ける。

順調に周回を重ねるが

ラスト2周で3番手についていたチームメイトの

Sara選手が仕掛ける。

一気に先頭に躍り出る。

早い!早い!!

あっという間に2人を引き離す。

Amoは一瞬出遅れたが、

直線でS選手を交し

2番手に。

必死にSara選手を追いかけるが

間にあわずそのままゴール。

予選C組2位という結果だった。




決勝進出は無理だろうと

本日2度目の反省会。

諦めて靴を脱ぎ始めたとき

朗報が。

まさかの決勝進出を言い渡される。

本大会の目標達成!!

Amoも大興奮。

もう一度ブーツを履き直し。

最後の気合い注入。

「失うものは何もない。全力でぶつかってこい!」

「ヨッシャーーー!!!」

「バッチーン」(背中)

しかし決勝はみんな強者ばかり

今のAmoでは着いて行くのが精一杯

結果は6位。

4年生としては良く頑張ったと思います。




1500mではチームの先輩Urara選手が“優勝”

さらに妹のSara選手が“2位”

さらにさらにYuka選手が3位と

我がBlizzardの選手が表彰台を独占するという

素晴らしい快挙を成し遂げた。

みんなおめでとう!

IMG_1203_convert_20120422211842.jpg


先輩選手も頑張りました。

もちろん後輩のYuuto選手も

低学年のレースを盛り上げました。

手に汗握る素晴らしいレースに“感動”しました。

これほどレースを楽しいと思ったことはありません。

みんな感動をありがとう。



先輩たちの活躍を山ほど書きたいところですが

2~3時間以上掛かりそうなので、、、。

動画でご覧ください。


詳細と結果は監督のブログでご確認ください。

Team BLIZZARD































Newer Entry動機があれば

Older Entry千曲川合宿

Comments

お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
父親の立場、コーチの立場。
複雑な思いの中で、総じて言える事は課題が見つかり、次に繋げるいい大会であった…という感じです。
それにしても、amo君はじめ、さすがBlizzard。こちらも、早く同じ土俵に立てるように頑張ります。
amo君のスケートの技術もさる事ながら、お行儀の良さに幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました。
お疲れ様でした
お疲れ様でした!楽しい2日間でしたね。

次は全日本ロード!チーム一丸となって頑張りましょう。

とりあえず、今は休憩して身体を休めましょうね。

では、週末に!!
No title
ゲンタpapaさん
お疲れ様でした。
ゲンタ君&ニャンコちゃん2人とも
ホントに頑張りましたね。
低学年のレースを盛り上げてくれて
嬉しい限りです。
きっと来年は見違えるほど
上達しているんだろうな~。
2人の成長を楽しみにしています。
またお会いしましょう。
最高!!
ASATさん
お疲れ様でした。
ホントに楽しかったです。
はじめてチームに入って
Amoだけでなくみんなの応援が
できたこと。
一緒に喜びを分かち合えたこと。
最高の2日間でした。
ありがとうございました。



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

