Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

心技体

Category: インラインスピードスケート  
2月11日~12日

ともに江戸川にてクラブ練が行われました。

12日(日)はまもなくバレンタインということもあり

Amoもクラブの女子からたくさんチョコレートをいただいた

ようです。

Amoは大好きなチョコレートやクッキーをもらって大喜び!!

みんなありがとう!!!


さて今週のAmoはどうでしょう。

先週腫れた踝の炎症はおさまり

いつものように頑張っていました。


アップの50周ではまだコーナーのバンクが足りず

無駄な力を使って疲れてしまう。

みんなより腰を上げているのがよく目立つ。

先週の自分よりも1周でも半周でも進化することを

心掛けてもらいたい。

低学年でいられるのは残すところ2か月を切った。

そろそろ気持ちの切り替えが必要な時期だ。



そうそう「あいさつ月間」はGoodです。

大きな声であいさつはとても気持ちが良い。

引き続き頑張りましょう!



最近の子供はあいさつができない子が多いようです。

Amoの友達が時々我が家へ遊びに来るのですが

「こんにちは」「おじゃまします」「さようなら」

が言えない。

3年生にもなって幼稚園児でもわかることができないのだ。

そんな子達も勉強はそこそこできるし、スポーツも

やっているそうだ。

しかし当り前のことが当り前にできないのでは

どんなに勉強やスポーツができても、

人としていかがなものかと思う。

もちろん我が家に来た子供たちには強制的に

あいさつさせている。(フフフ。)



特にスポーツは「心・技・体」すべての要素が

大切です。

心(精神)を磨くことを忘れないようにしましょう。



001_convert_20120215003019.jpg 
002_convert_20120215003051.jpg 
003_convert_20120215003117.jpg 
004_convert_20120215003137.jpg 
005_convert_20120215003158.jpg 
006_convert_20120215003218.jpg 
007_convert_20120215003237.jpg 
008_convert_20120215003257.jpg










Newer Entry「褒める」効果

Older Entryあいさつ月間

Comments



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

