Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

あいさつ月間

Category: インラインスピードスケート  
2月4日(土)

天気は快晴。絶好のスケート日和。

10:00~12:00上尾水上公園にて練習


まずは軽く100m程度のミニリンクを滑走。

フォームを確認しながらゆっくり滑走、明らかに以前よりいい感じである。

基礎練の成果がでていると実感できた。



15:00クラブ練のため江戸川リンク入り。

この日はAmo本人が絶好調をアピールしていたこともあり

有言実行で頑張っていました。

16:00~18:00まで滑走練習。

寒さも覚悟していましたが、思いのほか風もなく

良い練習ができました。

休憩中に飲む味噌汁がたまらなくおいしかったようで

なんと3杯飲干しました。


Amoの“がんばり”にサポートのAmopapaも満足の1日でした。







2月5日(日)

この日も9:30~1:30まで江戸川でクラブ練。

天気は良いが気温が低く寒い。

Amopapaも久しぶりに滑走を試みたが

寒さで体動かず、あえなく断念。

あ~Amoにどんどん置いて行かれてしまう、、、。

渡良瀬でAmoに負けてからどうもモチベーションが

上がらない。


さてこの日のAmoはどうでしょう。

アップの50周は昨日の頑張りには及ばず

あっけなくギブアップ。

2日つづけて絶好調とはいきませんでした。

陸トレ2時間・滑走2時間、小学生には

かなりきついメニュー。

前日の疲労が抜け切れないのかな?


しかし条件は皆同じなので甘えは許されない!

体力のレベルアップが課題です。


それにしてもこの日のAmoは絶不調、、、。

練習後半から踝の痛みを訴えていたので

見てみたらかなり腫れていた。

(帰ってから見たところ右が2倍に腫れて炎症していた)

でも痛みをこらえ練習を続行するAmo。

1000m走では全くついて行けず

大きく遅れてしまう。

あまりの痛さに

「もうダメだ滑るのやめよう。」と思った

そのとき先輩のArisa選手が

遅れたAmoの先頭を引いてくれた。

「いまあきらめる訳にはいかない。最後まで頑張ろう!」

と最後の力を振り絞り滑り切ることが出来たと言う。

「ありがとう、Arisa選手」自身も疲れていただろうに

後輩へのサポート感謝します。


12:00滑走終了。

そして陸トレを1:30までこなしこの日の練習は終了。

みんな頑張りました。



監督から2月は「あいさつ月間」にするとの告知がありました。

あいさつ担当はAya選手。

世界を目指す名門チームBlizzardの名に相応しいあいさつを期待します。

さあ!大きな声であいさつしましょう!!























































Newer Entry心技体

Older Entry執念

Comments



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

