Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

Round1

Category: インラインスピードスケート  
11月19日(土)

天気予報は100%雨

朝6:00、起きるとやっぱり雨だった。

BlizzardのYukaちゃんと上尾のRound1で

待ち合わせ。

ちょっと遅れて7:00リンクIN。

思ったとおりこの時間は貸切状態、2人でショートリンク

滑り放題!

9:00ごろまでスケート、そのあとは途中休憩で

ゲームコーナーの体感ゲームで遊びまくり

そしてもう一度リンクIN。

一般客もちらほらいましたが危なくない程度に

スピード練習。





2人ともいっぱい頑張りました?

いやいや楽しみました。

屋内リンク最高!!


早朝割で小学生500円大人1000円で12:00まで

滑り放題・遊び放題でした。

雨の日はこれで決まりですね。


Amopapa久しぶりのUFOキャッチャーで

特大賞品を2個ゲットしちゃいました。

round1商品ゲット



11月20日(日)

早朝5:50自宅出発。

7:00江戸川リンク入。

前日の雨でリンクはびしょびしょ、、、。

1時間以上水ハケ作業、少し太陽が顔を出しはじめた

8:30ようやく滑走可能に。


この日の自主練は監督がお見えだったので

いつものようにお世話になりました。

Uraraちゃん・Saraちゃん・Kanamiちゃん・Yuto君・Amo

の小学生5人での練習となりました。







Amoは昨日のRound1練習から4輪フレームに

チャレンジしていてこの日は2回目でした。

やっぱりやや長くなったのとウィール1個分重いのとで

時々モタツク場面が見られる。

まだ早すぎたか?

もう少し様子を見てみよう。


10:00滑走終了。

その後11:00までしっかり陸トレして

江戸川自主練終了。


江戸川から高速を飛ばし熊谷へ。


1:00熊谷西ロード入。

S師匠、S君、M兄妹、ゆーGさんが練習。

Amoは午前練で疲れた体に鞭打って

ロード練習開始。

日陰が所々濡れていて滑るので

気を付けて滑走する。

相変わらず怖がりのAmoは

恐る恐るの滑走でイマイチ練習にならない、、、。

ほかの小学生はまったく問題なく練習している

のに情けない。


そういえば長距離滑走で疲れが目立つ、

原因は恐らく4輪フレーム。

実験的に使用してみたが

どうも芳しくない。

練習終了間際、3輪フレームにもどしてみた。

すると今までが嘘のように軽々とハイスピードで滑走、

4輪でさほど重さを感じていなかったAmoだったが

あまりの違いにビックリ!

自分でもまだ早かったっと実感する。


渡良瀬マラソン大会(5km)が年明け早々にあるので

もうしばらく3輪でいくことにしたようだ。


基礎をしっかり身に付けてから再度チャレンジしてみよう。












Newer Entry重要なお知らせ

Older Entryインラインチャレンジ横浜2011~チーム練

Comments

No title
いつも刺激を頂きながらの拝見。
ROUND1ですか~噂では聞いていましたが、しっかり練習できるんですね。
渡良瀬も締め切り間近ですよね。
悩んでます。頑張りたいのですが・・・
それにしても、Amo君 凄い。
No title
ごろんたさんこんばんわ。
渡良瀬の件は遠いですからあまり無理なさらないように。
全ては4月の全日本が照準です。
Round1は雨の日限定、雨で滑れないと
ストレスが溜まるので少しでも発散しないと。スケート中毒ですかね?




« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

