Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

【 M-1 】レビュー

Category: インラインスピードスケート  
8月28日(日)

予定通りNanaと2人で熊谷入り。

Amoがいないのでガッツリ練習というよりは

軽くM‐1の試乗という感じです。

まずはNanaと2人で楽しく滑走。

スケート大好きなNanaは日に日に上手になります。

良し良し、イイ感じ。


さてM‐1はどうでしょう。

多くのTOP選手に愛用されているM‐1

その実力はいかに。


First impression: 硬い・痛いで靴擦れ必死。

ですが、なんと表現していいのかとにかく“スゴイ“です。

カスタムではないのに足にピッタリフィットする。

Amoが言っていた「しっかりホールドされている」感じが

良くわかった。

そのためかしっかりスケートに乗れているのがわかる。



直線は明らかに早い感じがする。 (気のせい?)

迂闊に全開でコーナーに突っ込むと、入口で恐怖を感じる。

しっかり腰を落としてないと転倒しそうだ。(まだ未熟者)



以前のコーナーは無駄に力が入りすぎて

すぐに筋肉が逝ってしまったが、

フォームが安定するのか、力まず安心して滑走できる。(フォームが良いかは別)


良さを実証するためタイム計測を試みた。

結果、M‐1初日にもかかわらず、自己ベストに近い記録を

マークした。(このところ壁を感じていたので嬉しい)


何よりもいいのは滑ることがより楽しくなったこと。

そして気分だけでもTOP選手になれること。


まさに最高の自己満足。


そんなわけで買って正解、大満足です。




ちなみにKatuki選手のレビュー: 「みんながイイって言うから履いてる。」でした。


Oさんこんな感じでいかがでしょう?



注1) 同世代のおじさんスケーターに贈るあくまでも個人的な感想です。

注2) Amopapaが早くなった事を保証するものではありません。

以前使用のブーツ: Schanckel Rebec



 




Newer Entry第29回東京都クラス別スピード選手権大会

Older EntryNewアイテムⅡ

Comments

ありがとうございます
早速のレビューありがとうございます。
未だか未だかと心待ちにしてましたよ!(笑)

安定感が増しましたか!
コーナーも楽になると!

確か以前asat様がEdgeRに乗り始めた頃のインプレッションにて、「靴が支えてくれるので楽」といった表現をされていたと記憶してますが、やはりそう言う感じなのでしょうか?

僕のViolにはそんな感覚全く無いですなぁ~
いえ、靴の助けがないのじゃなくて、助けようが無いレベルなだけなんですけど~(;_;)

ともあれ、レビューに力を得てせめてR君にはマシなの買ってあげようかなと思いました。
ありがとうございます!
No title
おぐさん
こんばんわ。
調子に乗って色々書いてしまいましたが、多分嬉しくてハイテンションだったから余計に良く感じたのかも、、、。
でも間違いなくTop選手用のブーツは違います。

頑張る息子さんのためですから良い選択をしてあげてください。
購入したら教えてくださいね。
初回で自己ベストに近いタイムは凄いです。
けど靴擦れには注意してください(;´Д`A
自分もそれで痛い目見てます。
練習後のアイシングなどでケアしてください
台風
ご心配ありがとうございます。
ひどくならないよう用心します。
この週末も台風で台無しになりそうです。どこか室内練習できるとこないかな~。



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

