Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

第18回全国ローラースケートジュニア競技大会

Category: インラインスケート大会  
8月6日(土)

第18回全国ローラースケートジュニア競技大会に参加してきました。

今回の大会は高学年相手だったので順位は気にしていなかったんですが

自己ベストもなく、見せ場もなく、正直惨敗でした。


ビデオも撮るのをやめようとも思いましたが、

反省材料がなくなってしまうので

頑張って撮りました。

アップロードするのはためらう内容(ダメダメ過ぎて)ですが、

頑張ってるライバル達のシーンも多数あるので

恥を偲んでアップします。

















スポンサーサイト

Newer EntryNewアイテムⅡ

Older Entry最終調整

Comments

お疲れ様でした!!!
暑い中、熱いレース展開でしたね。
試合で、いつもの練習の滑りを出す事がいかに難しいかは、
amopapaもよくご存じと思います。

Ayaは、どれもパッとしないレースをしたので、ヤキモキしていましたが、
昨年と比べると、きちんとタイムは縮んでいましたので、
周りのみんなの伸びが驚異的だったんだな…と(笑)。

我が家も苦手箇所を克服する為、
頑張らなくては!!!

それではまた、熊谷でお会い出来るのを楽しみにしています。
みんな同じですね~
こんにちは
ブログ拝見して、「あ、同じ」って思いました(笑)
どこも同じように感じちゃうんですよね~!

でも、asat@mamaさまも書かれているように周りの伸びが驚異的というのは当たっていると思います。
うちも周りは山本君やわかなちゃんなど、何で?ってくらい驚異的に伸びる子達に囲まれているので、ついつい相対的に見てダメダメだって思ってしまうのですが、数字で見ると結構伸びていたりするので、反省することしょっちゅうです。
伸びる速度は人それぞれだけど、少しでも伸びているなら良しと思わないといけないですね。
…と、人には立派なことが言えますが、自分の子供にリアルタイムに向き合っている瞬間にはそんな事は思えません(笑)
そのあたりは私の動画を見られれば直ぐに分かりますよね(恥)
asat@mamaさん
ありがとうございます。
自分でも分かっているつもりなんですが、、、。
東日本ではライバルの一人に数えてもらえるよう頑張ります。
熊谷にいらした際はまたヨロシクです。

まずはKちゃん優勝おめでとう!
金メダル羨ましいです。
ほんとによかったですね。

今大会は内容ダメダメでしたが、出場してよかったと思っています。
反省すべき点が多々見つかり、今後の課題がはっきりしました。
1つ言えることは、技術や体力云々よりも「気持ち」だけは負けないで欲しいですね。

お互い西日本大会・東日本大会気持ちをリセットして頑張りましょう。
恵那クリスタルパーク
本日は、恵那クリスタルパークでお声をかけていただきありがとうございました。
早速、ブログにお邪魔させていただきました。コメントをするのも失礼な感情すら覚えてしまいます。
我々(僕も)、もっと練習をしなきゃ・・・と、改めて思いました。
また、お会いできる事を楽しみにしております。
今日はありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。
監督の熱いご指導に感銘しました。
そして子供たちもそれに答えようと頑張る姿に関心しました。
これからますます力をつけて是非
全日本大会にご参加ください。
お互いローラスポーツを盛り上げて行きましょう!!
Aeonって
こんばんは
うちのR君が物欲か何か分かりませんが、aeon欲しいとか言い出してます。
amon君、実際に使ってみてどうですか?ちょっと我が家の財力からすると高くって…
いいですよ!
こんばんわ。
R君お目が高いですね。でも値段も高い。
Amonが言うにはとてもいいそうです。
以前使っていたBONTチーターに比べて
ですが、足全体をしっかりホールドしてくれてぶれない感じ、プッシュがダイレクトに伝わる感じ、実際タイムも伸びています。
しかし慣れるまでは靴擦れで痛い痛い
と言ってました。ブーツ自体はかなりハード(硬い)ので仕方ないかと、、、。
Amonは早いうちに慣れてとっても気に入っていますよ。
入門ブーツと比べるとこちらは明らかに選手用のブーツです。Amonでも違いがわかるくらい。
SchankelですがSimmonsの工場で作られているとか?
サイズはアジア人向けだから大きめだと言われたのですがそうでもなかったように思います。
Bont21.9cmが小さくなったのでAeonに買い替えたのですが、大きいことを予想して22.0cmを購入、しかし思ったより大きくなくジャストフィットでした。22.5cmでもよかったかな、1年もたないかも。でも後悔はしてません。
実はBZのT君がCRの22.5cmに履き替えて
かなり大きかったと聞いています。
なかにスポンジを詰めているとか?
ちなみにAmonの普段履きの靴は21cm
最近21.5cmを履いていますがまだ若干大きいかな。
高いお買い物なので十分ご検討ください。
でもこういう時間が楽しいんですよね。


ありがとうございます
とても良いインプレッション、ありがとうございます。
本気で高くって、嫁の同意を得るのが難しい状況ではあるのですが、珍しくR君が主張したので聞いてやりたいなぁとは思うんですよね・・・
価格に見合った練習してくれればねぇ~・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

