Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

チャレンジャー

Category: インラインスピードスケート  
1月22日(土)

この日の熊谷は比較的穏やかで

この季節にしては

過ごしやすい陽気だった。


熊谷までの車中では大好きな

「メジャー」のDVDを見て

モチベーションUP!

野球をとおして多くの事を

学んでいるようです。

スケートと野球では競技としての

共通点は少ないですが、

スポーツに打ち込み努力すること

は素晴らしいことです。

常にチャレンジャーとして

自分の限界・壁を乗り越えていける

強い精神力を身に着けてもらいたいものです。



10:00熊谷到着。

ランニング~準備体操~ストレッチを

すませ、早速スケーティング。

この日もコーナーを中心に練習する。

リンクではコーナーワークが勝利の鍵となるので

特に念入りにトレーニング。

S師匠の指摘でAmoの悪い癖が明るみになった。

Amoは指摘された箇所を何度も何度も

修正していた。

今月7日に8歳になったAmoは選手として

確実に成長しているようだった。




1月23日(日)

この日の熊谷は風も強く寒かった。

でももっとひどかった日の事を思うと

全然余裕に滑走できる状態。

心折れることなく練習開始。


しかし10:00熊谷入りしたのだが、

Katuki選手とO部選手そしてS師匠

しかいなかった。

小学生はAmoだけ、、、?

と思ったら、遅れてS君・Mちゃん登場で

練習相手Get!


それにしても日曜日なのに何とも寂しい

熊谷リンクです。


スケーターの皆さん、是非熊谷リンクで

練習してくださ~い。

皆様の来熊を心よりお待ちしております!



今日のAmoはというとやっぱり昨日の復習です。

昨日の今日なのにすでにフォームが崩れている。

まだ自分のものになっていないということなので

あらためてフォームチェック、反復練習を重ねる。

S師匠指導のもとAmopappaと2人で10回~20回、

その都度修正点を 上げて1個1個調整する。


午前練習終了のころには

S師匠から大変お褒めの言葉をいただき

ご満悦のAmo。

実際に200mラップタイムを確実に上げてきた

のでAmopapaもいっぱい褒めてあげた。


まだ小学校2年生、もっともっとと

追い込むよりも一緒に楽しみながら

褒めて伸ばしてあげるのが一番かもしれない。



親子で同じフィールドに立っていられることに

感謝感謝!!



午後練はNanaのお昼寝タイムとなったので

久しぶりにMamaを含めて3人で練習。


午後はMama一番がんばってました。

AmoとAmopapaが交代でMamaのコーチ。

トータル50周くらい滑ったでしょうか、

滑走距離に応じて

着実に上達しているMamaでした。

少しは痩せたかな?


「継続は力なり」

来週もがんばりましょう!!
































Newer Entry初YouTube!

Older Entryリンク練習開始!

Comments

毎日寒いですね。
スキーヤーとしては、あまりに温かい冬だと心配になりますが、
スケーターとしては、早く暖かくなって欲しいです。

mamaさんも頑張っていらっしゃいますね。
私は年明けから食べてばかりいて、
確実に太りました(泣)。
もっと頑張って滑らないと。。。

我が家の子供達は、褒め過ぎても伸びなそうなので、
叱り過ぎず、褒め過ぎずです(笑)。
春よ来い
ここのところ寒い日が続いてますね。
15:00過ぎるとさらに堪えます。
BearValleyメンバーはこの寒さに
参加者がちらほら、、、。
寂しい熊谷リンクです。

春が待ち遠しい今日この頃です。



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

