Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

全国ローラースケートロードレース大会2011

Category: インラインスケート大会  
1月9日(日)

第18回全国選抜ローラースケートマラソン大会兼:
全国ローラースケートロードレース大会2011

が開催されました。

朝8:30渡良瀬入り。

心配していた天気は風もなく穏やかで

気温もちょうど良く最高のスケート日和となりました。



すでに大勢のスケーターの皆さんがアップを始めている。

いつも仲良くしていただいているBlizzardの皆さんも

準備万端のようです。


そしてブログで親しくなった伊丹スピードクラブのOさん

R君・Kちゃんにはじめて会うことが出来ました。

伊丹Oさんは思った通り優しい感じの方で

お近づきになれて嬉しかったです。

今後大会に出る楽しみが一つ増えました。


さてレースはというと、

42.195kmフルマラソンは白熱のレース展開

このレースを最後に引退される

現日本チャンピオン山本紳貴選手が

レースを作ります。

さすが日本を代表するトップ選手です、大会新記録で

みごと優勝!!

山本選手おめでとうございます。

そして今までありがとうございました。


2位にいつもお世話になっているK太選手

そしていつもご指導いただいているK藤さんところの

Katuki選手が中学生にして4位入賞しました。

大会新記録連発で素晴らしいレースでした。

お2人とも おめでとうございます。


さて今回の大会はAmo・Amopapa・Mamaの

3名でエントリー。

Amoが先陣を切ります。


11:00過ぎ低学年5kmと高学年5㎞のレースが

同時にスタートです。

最初の直線700m、あれほどスタートダッシュが肝心と

言っておいたのに後ろから3番目で通過、、、。

しかもメッチャ辛そうな顔している。

正直今回もダメかを思わせるようなレース展開。

しかしここからがいつもと違うAmo、第2コーナーを抜けて

悪路の直線で3人を抜き

そして最後の坂を越えて残り700m

前の選手を懸命に追いかける

ゴール手前競り合うが

惜しくも敗れ7位という結果に終わりました。

自己ベストには及ばないものの

極度の緊張のなかよく頑張りました。



次はAmopapaとMamaの番です。

一般男子5㎞と女子5㎞は同時スタートとなります。

Nanaはレース直後のAmoに任せて

いよいよスタートです。

同走にはS藤コーチ・ASATさん・kanapapaさん

そして伊丹Oさん他。

一般女子でasat@mamaさん

Ymamaさん・そしてうちのMama。


直線700m、勢いよく飛び出すもダッシュしすぎると

後半ばてるので離れない程度に付いて行く

が、正月怠けたのが悪かったのか

最終コーナーを抜けてからやや失速

しかし前に伊丹OさんとⅠ村さんが

見える距離にいるので諦められない

坂を超えてスピードを上げるが、

足が限界、追いつけず惨敗。

10分50秒で6位という結果でした。

タイム的には自己新記録なので

十分満足のいく結果となりました。


そしてMamaは最初から最後までマイペース

楽しくレースできたようで本人は大満足だった

ようです。

結果は3人中3位ですが、記録は16分08秒

自己新記録をマーク。

上出来です。

そしてそれ以上にレースに参加することで

上手くなりたい気持ちが芽生えた事と

関西のYmamaさんとお近づきになれた事が

なによりの収穫でした。


新年早々、苦しくも楽しいレースに家族で

参加できて本当によかったと思います。


結果はともあれ

自分の限界に挑戦する姿勢は

今後も大切にして行きたいです。




最後にご尽力いただいた大会関係者の皆様

ありがとうございました。


























Newer Entryリンク練習開始!

Older EntryAmo’s Birthday

Comments

ありがとうございました
本当にありがとうございました。
ご挨拶させて頂いただけでなく、一杯御話できてとても嬉しかったです。
こちらこそ、また大会に参加する楽しみが出来ました。
レース、後ろからAmopapa様の気配も感じつつ、Iさんにも逃げられそうになりつつで、自分としても大変楽しかったです。
また頑張りたくなれたのが、一番の収穫です!!
次にお会いできるのは4月の江戸川でしょうか?楽しみにしています。
次は
次にお会いできるのは全日本大会ですね。我々の出番はありませんので少しホッとします。
子供たちは学年が一つ上がり大きく成長した姿をみられるのが楽しみです。
お互い頑張りましょう!
No title
先日はお疲れ様でした。
Amopapa速くなりましたね!来年はヤバイ!と危機感を感じています。
Amo君mamaさんの激走も素晴らしかった!これからも練習頑張って下さいね!
次回ご一緒する時を楽しみにしています。
No title
危機感なんてとんでもないです。
1秒でも長くASATさんの後ろ姿を
見失わないようにするのが精一杯です。
でもホントに楽しい一日でした。
次回もよろしくお願いします。



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

