Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

久しぶりの熊谷

Category: インラインスピードスケート  
12月12日(日)

久しぶりの熊谷リンク。

朝9:00いつもより少し早く到着するも

あまりの強風と寒さにテンションが上がらない、、、。

昨日の渡良瀬は天気もよく無風で最高のスケート

日和だったのに、、、。


気を取り直して練習スタート。

Amoは久しぶりのリンクに調子が出ない、

連日渡良瀬でロード練だったので

リンクの滑りをすっかり忘れているようだ、

グダグダな滑りにイライラしてしまう。

そんな時今日もK藤さんに声を掛けていただき

スペシャルレッスンをしていただきました。

色々ご指導いただくも、Amoはなかなか吸収できず

集中できず、気迫も感じられない。

ホントに上手くなる気あるのか?


貴重な時間を取っていただいているのに

不甲斐ないAmo。

親の気持ちは焦るばかり、、、。

イライラも爆発寸前!


しかし焦ってばかりいても仕方ないので

1日頭を冷やして考えてみました。


なんとなくですが原因がわかった気がします。

たぶんほんのちょっとだけ、、、。



Amoにとってスケートは楽しいそうです。

もちろんAmopapaにとっても家族で共通の

趣味をやれるのはとっても楽しいし

大変幸せなことだと思っています。


だからAmoがそう思っていてくれるのはホントに

嬉しいですね。

でも大会が近くなるとどうしても結果に固執して

しまうんですよね。


Amoが好きでやっているならもっと楽しんでも

いいんじゃないか?


目先の結果よりも彼の可能性を信じてみるか。

今ようやく冷静になり、こんな気持ちになりました。



Amo毎日頑張ってるもんな。

ホントは褒めてやらなきゃいけないんだよな。

ただちょっと不器用なだけなんだよな。


いっつも人の10倍やらないとものにならない子だった

でもやれば1番になった。


やればできる子だった。







Newer Entry楽しいスケート

Older Entry家族全員スケート

Comments



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

