Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

家族全員スケート

Category: インラインスピードスケート  
12月 4日 9:30

Amoと2人で渡良瀬入り。

あまりの強風に驚かされる。

早速1周目スタートするも

思うようなスピードが出ない!

とくに風に弱いAmoは先週の記録がウソの

ように遅い、、、。そういうAmopapaも

いつもより全然遅い、、、。

親子して強風にやられてしまった。

2周目、3周目やっぱり遅い。

当日こんな強風が吹いたらどうしよう

考えるだけでゾ~としました。

でも大会当日こんなこともあり得るので

いい経験となりました。


この日はタイム気にせず

体力トレーニングと割り切って

練習しました。


強風と寒さで心が折れ、

14:00いつもより早めに終了しました。



12月 5日 9:30今日は家族で渡良瀬入り。

天気は快晴、風もなく最高のスケート日和です。

昨日不甲斐なかったAmoも今日はやる気スイッチが

ONになっているようです。


今日はBear ValleyのS師匠に

マンツーマンで引いていただきました。

ベストタイムとはいかないまでも

いつものAmoが戻ってきました。

なんとか昨日の自分にリベンジできたようです。


お昼ごろ新メンバーのSN君5年生とMちゃん3年生

兄妹が合流。


S師匠がメンバーの子供たちを引っ張ります。

Amo、SNくん、Mちゃん、Amopapaの5人でパック

になり、その横をT君・S君兄弟が並走して1周。

子供同士だとライバル心が表にでるのか

あのAmoが最後まで喰らい付いて行きました。

いつもヘロヘロでゴールするところですが

この時は余裕の表情でゴール。

タイムは今季2番目のタイムでした。


毎週少しずつですが、確実に成長している

息子が少し誇らしく思えました。

表情も幾分男らしくなったかな?




Amoの目標は“自分に勝つ”事。

マラソンは自分との闘い、

精神力の弱さを克服できれば

きっといい結果がついてくるはず。


残すところ1ヶ月。

精一杯ガンバロー!!



そして今日はNanaが渡良瀬デビューしました。

お友達のYunaちゃんがスケートに誘ってくれて

一緒に滑りました。

Yunaちゃんは2つ年上のお姉ちゃんでNanaを

かわいがってくれています。

スケートがとっても上手でNanaに

色々教えてくれます。

2人で仲良く滑る姿は周りの人々を

笑顔にしてくれます。

Amopapaが2人について行ったのですが

楽しい!楽しい!の連発でドンドン

行ってしまいます。

たぶん往復2㎞くらい滑ったでしょうか、

2人とも終始ニコニコで、純粋にスケートを

楽しんでいました。


勝負もいいけど、たまには純粋に楽しむのも

いいですね!

2人の将来が楽しみです。



みんなが帰ったあと、Mamaが練習スタート。

Amoと1周、基本フォームを教わりながら

ゆっくり滑走。

2周目はAmopapaと、少しスピードを上げて

リラックスして滑りました。

とりあえず自己記録更新するも

まだまだ遅いので、

もっと頑張るそうです。


今日は家族全員スケートで

楽しい1日を過ごせました。



4:30夕日がきれいな渡良瀬を後にしました。



















Newer Entry久しぶりの熊谷

Older Entry達成感

Comments

良いですね~
こんばんは。
いつもしっかり練習されていますね。
何だかとても羨ましいです。

なお、最近ひどく腰が痛いですが、一応渡良瀬5kmエントリー致しました。
よろしくお願いします。
エントリー完了
伊丹Oさん
こんばんわ。
腰痛ずいぶん辛そうですね。
当日までにはお互い万全の状態で
出走したいですね。
こちらこそよろしくお願いします。



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

