Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

達成感

Category: インラインスピードスケート  
28日9:00渡良瀬入り。

今日はBlizzardの皆さんとご一緒できるので

楽しみにしていました。

早速練習スタートです。

1周目、K藤さん、Amo、Katuki選手、Amopapaの順

夢のパックでウォーミングアップ!!

フォームを確認しながらの貴重な1周を引っ張っていただきました。

Amoは、自分がコケてKatuki選手に怪我をさせては大変だ

と思っていたらしくずいぶん緊張しながら滑っていた

そうです。

Amopapaも目の前でKatuki選手のフォームを見ながら

滑れたので、いつもより上手くなったような気分になりましたし

スッゴく勉強になりました。

上手い人の後ろに付くのが上達する近道だと実感しました。

Katuki選手、貴重な時間をありがとう!!!



2周目は、本日風邪で体調不良のS師匠にお願いしました。

今日の目標タイムを伝えていざスタート!

目標設定が高いだけにペースが速い、かなりハイスピードです。

Amopapaも気が抜けません。


最終コーナーを抜けたとき腰がかなり痛く

自分に負けそうになったのですが、息子の手前

あきらめる訳にもいかず、気合いで付いてゆく、、、。

なんでAmoがこのペースに付いて行けるんだ???

わけも分からず最終バックストレート

限界寸前のAmoに後ろから何度も激を飛ばしながら

ゴール!


S師匠とAmopapaのストップウォッチは見事

目標タイムクリアを示していました。


Amoは本日の目標達成に大満足!

もう練習しなくていいの?

そんなわけないでしょ!


こうした日々の小さい目標を達成することで

スケートの楽しさを実感してもらえればいいと思います。



3周目はAsatさんAsat@mamaさん・kanapapaさん、そしてAmopapa

の4人でスタート!最初の100m位をゆっくり滑っていると

後ろからK藤さんとAmoがやってきた、

K藤さんに挑発されてようやく大人達にエンジンが掛かる。

Asatさん先頭に(Amopapaにとって)かなりハイペースで飛ばす

今までの練習では出せないスピードだ!

置いて行かれないよう必死に付いて行く、、、

腰の痛みも足の筋肉も限界に近い。

すべてを堪えてなんとかゴール!

タイム計測はしていなかったが、

たぶん今シーズンの自己記録更新

したであろうスピードでした。


やっぱり引っ張ってくれる人が

いると気持ちも折れないし、

思いもよらない力が出るものですね!

Asatさんasat@mamaさんkanapapaさん

ありがとうございました。

是非またご一緒させてください。




4周目~5周目はBlizzardのtoshiくん・saraちゃん・kanamiちゃん

に混ぜていただきました。


Amoにとっては実際にレースで一緒になる子供たちと

練習するのは本当にいい経験になります。

K藤さんに指摘されたAmoに足りない精神力を

そしてスケーティング技術を

みんなはすでに持ち合わせているんですね。


まだまだみんなには敵いませんが、

いつかライバルの1人に数えて

もらえるよう頑張ります!


今日は午前中燃え尽きてしまったのか

午後はそこそこにAmo終了。


午後はnanaがお昼寝タイムなので

もっぱらmamaの練習となりました。

少しずつですが転倒の恐怖心が取れて

フォームもちょっとよくなりました。

頑張って1周×3セット

タイムは全然遅いですが、

自分への挑戦なので

渡良瀬マラソン出場、そして

完走を目標に頑張るそうです。


午後15:00を過ぎるとさすがに寒くなってきます。

急な気温の変化に体調を崩さないよう

ご注意ください。



本日お会いしたみなさんありがとうござました。

またご一緒させてください。



















Newer Entry家族全員スケート

Older Entry20・21・23日

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

