Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

20・21・23日

Category: インラインスピードスケート  
11月20日(土)

Amoと2人で渡良瀬入り。

4.3kmのコースを周回する。

天気は快晴、最高のスケート日和、

気温が高いせいでスズメバチが

たくさん飛んでいる。


午後になるとさらに気温が上がり

スズメバチが威嚇、攻撃してくる。

危険なので7.5kmコースに移動して

練習再開。


朝からご一緒したK太選手に

マンツーマンで基礎を中心にAmoのご指導いただきました。

ありがとうございました。

走行距離約30kmで本日終了。




21日(日)

9:30熊谷入り。

やけに人が多いと思ったら

Blizzardの皆さんが自主練で

来熊されていました。

久しぶりの熊谷リンクは

大変賑やかでした。

Blizzard練に時々参加させていただき

きましたが

Amoはまだまだレベルが追いつかないので

付いて行くのが精一杯のようです。

でもToshiくん達と一緒に練習するのは

とってもいい刺激になります。
 

そしてこの日もK藤さんのスペシャルアドバイス

と実践指導をいただくことが出来ました。

Amoの弱点や改善方法などを教えていただきました。


Blizzardさんのロードコース30分走でも

Amoを引いてくださいました。

毎回いろいろとご指導いただき心より感謝

申し上げます。


それにしてもToshiくんもKanamiちゃんも

早かった。すばらしい成長ぶりに脱帽です。

さすがエリートチームの一員ですね!

また一緒に練習させてくださいね。



23日(火)

今日は朝から雨だったので

半分あきらめていたのですが、

10:00を過ぎたころ雨があがり

太陽が顔を出したので

熊谷へ出発!


12:00熊谷入り。

熊谷は異常な強風、だれもいない?

いやK太選手がいらしてました。

そしてYukaちゃんファミリーが

午前中体育館での陸連を終え

リンク入り。


今日はAmoの単独練習、Amopapaはお休みです。

まずは久しぶりにNanaがリンク一番乗り。

乾きたてのリンクを1人滑走しました。

今日は調子が良かったのか

200mリンクを合計10周くらい滑りました。

いつもなら2周まわると“つかれた~”

を連発して終了するのですが、

追い風と向かい風がおもしろいらしく

キャッキャいいながらスケートを楽しんでました。


そしてAmo練習スタート。

基礎を中心に体をほぐしてから

200mタイム計測。

強風のためか全くタイムが出ない

まあ今日で3日目なので

ほどほどにやりました。


そして今日もK太選手に

直接指導していただきました。

多種のスラローム練習

そしてその後少しの間マンツーマンで

引っ張っていただきました。


貴重な時間をいただいたんだから

1つでもモノにしてほしいものです。

K太選手、今日もありがとうございました。


Amo、この強風の中よく頑張りました。

まだまだ課題が山積みですが、1つ1つ

クリアできるよう努力しましょう!





















Newer Entry達成感

Older Entry潜在能力

Comments

ありがとうございました
こんばんは。
熊谷では、私の練習に付き合っていただきましてありがとうございました。
ロード練のAmon君は、どんなに疲れても足を休めることなく、よくがんばっていましたね。あの姿勢には驚きました。
次にご一緒できるのは渡良瀬でしょうか。
よろしくです!
こちらこそ
kanapapaさん
こんばんわ。
こちらこそいつもご一緒させていただいて色々と刺激をもらっています。

次は28日に渡良瀬に行く予定なので是非ご一緒しましょう!



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

