Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

渡良瀬デビュー

Category: インラインスピードスケート  
今日は9:30渡良瀬入り。

いつもの4.3kmコースはスズメバチが

多発することもあり今日は初めて7.5kmの大回り

で練習開始。


まずはS木師匠にAmoとAmopapa

を引いてもらいスタート!


真っ青な空と湖面、いつもと違う景色

を見ながらのウォーミングアップは結構楽しかった。


7.5kmもあるはずなのに直線が長いせいか

それほど苦しくなくフォームを確認しながら

滑ることが出来た。


2回目、師匠とAmoの先頭交代で本気モード、

Amoを追い込んで好タイムを狙う、

Amopapaも結構なスピードに気を抜けない、

後ろから激を飛ばしつつフォームチェック

課題はやはり腰の弱さ、我々親子に共通する

弱点である、、、。


結果は18分台前半でゴール。

2年生のタイムとしてはまずまず

ではないかと、、、?



そして3回目は親子2人でスタート!

Amopapaは結構本気で滑走したため

Amoを大きく引き離してしまった。

ところが気付いた時には誰かに

引いてもらっている。

誰だろうと思って待ってみると、


なんと「K藤さん」!!

遅れたAmoを引っ張って指導して

くれていたのだ。


これはありがたい、Amopapaも便乗して

ご指導いただいた。

大変わかりやすく丁寧に教えて下さったので

目から鱗でした。

K藤さんありがとうございました。


*それから「ぎっくり腰」お大事に!!


午前の練習はこれで終了。


ランチの後、Nanaがお昼寝タイムになった

ので、ついにMamaが渡良瀬デビューです。


エントリーする前にまずは5km完走できるか

テストしました。


なにせ普段はNanaの面倒ばかりでほとんど練習

出来ていないので、不安が大きかったようです。


NanaはAmopapaが見ることにして

MamaとAmoでテスト走行に、

どうなることやら、、、。


AmoはさっきK藤さんに教えてもらったことを

しっかり教えていたそうで、

Mamaはそのお手本のような滑りに

とっても感心していました。


そしてMama、“初”渡良瀬4.3Kmコース完走できました!!

タイムはともかく転倒せずちゃんとゴールできたことは

感動もんでした。


その後も直線を何度も何度も往復してフォームチェック

をしていました。


でも家に帰ってからは「疲れた、疲れた」を連発。

夕飯もなかなか作れない始末で、それはそれで

大変でしたが、今日は大目に見るとしましょう。


走行距離Amo   32km
    Amopapa  28km
    Amomama  5km+直線練習



今日は3人ともがんばりました!


















Newer Entry潜在能力

Older Entry七五三

Comments

こんばんは。先程はご訪問ありがとうございました。
腰、痛いですよね~
amopapa様は私の痛がり加減と比べて如何でしょう?
渡良瀬までには何とかしたいものです。
痛くなると、、、
伊丹Oさん
私は腰が痛くなると自然に腰が上がってしまうので、家内に「パパ腰高いよ!」
と怒られます。
ホントに渡良瀬までにはもう少し我慢できるようにしたいです。
腰痛
皆、通過してきましたよ 練習後腰が伸びないで、曲げたまま1日過ごすことを、2,3回誰もが経験します 
突き破って一人前 楽しみです
経験
S師匠、いつもご指導ありがとうございます。
曲げたまま1日ですか、、、
次の日仕事できるかな~?
でも大事な経験なんでしょうね!
壊れない程度にがんばります。



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

