Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

TEISS

Category: インラインスピードスケート  
10月 16日(土)


久しぶりの江戸川リンク。

そうです、Biizzard高萩コーチ主催の

Tokyo Elite Inline Speed School(TEISS)通称エリートスクール

15:30~18:00に参加してきました。  



14:30AmopapaとAmoの2人で江戸川入り。

いつも熊谷で一緒に練習している

YUKAちゃんも参加とのこと

今日は朝8:00から練習開始していたそうな、、、。

その気合い少し分けてもらいたいです。



15:30エリートスクールスタートです。

1)ランニング1k

 昨日から風邪気味のAmoは早速辛そうで、

 最後尾でなんとか走り切りました。

 熊谷のときは先頭を嬉しそう走っていくんですが、

 大丈夫か?



2)ストレッチ~反復横跳×3セット



3)リンク20分滑走(各自のレベルで)(低学年は10~15分)

 BZの3人には付いてゆけず、早々に離脱し一人旅でした。

 もう少し根性見てせてもらいたかった、、、。
 
 が、このころからAmoの様子がおかしい。
 
 声がほとんどでなくなった。



4)ショートリンクで各種基礎練

 こちらも普段基礎練を全くやっていないので、

 なかなか上手くできません。(そう言う私も×)

 でも上達するには必須だと思ったので、

 今後は積極的に練習したいです。(反省)



5)上位クラスが10000mの間

  8の字コーナーなど基礎練



6)3000m走(低学年+大人3名)

 さすがにここでもBZの2年生3人組が先頭を引っ張る

 低学年ではかなりハイスピードで、

 正直Amopapaも気を抜いたらおいて行かれそうな

 勢いでした。

 なんと最終ラップは24.8秒でした。(驚愕です)


 Amoは周回遅れでなんとかゴール、、、。

 汗が冷えたのか、寒い寒いと言いだす。

 確かに日が沈んで肌寒くなってきたので

 あまり気にしなかった。




7)3周×3セット

 600mレース形式でスタート
 
 やはり3人組が先頭です。早い、早すぎる!

 3回ともBZの3人組が1.2.3フィニッシュ!!

 Amoは惨敗、、、。


 1回目終了した直後、寒くて震えていたので、

 長袖インナーを着せたが、まだ寒いと言う。

 もうすぐ終了の時間だったのでなんとか参加させた。


 Amoなりに最後までやり遂げて、親の期待に応えたかったようです。



 そしてエリートスクール終了。


 久しぶりに参加させていただいて、大変勉強になりました。

 あらためて、日々の練習の大切さに気付かされました。

 まさに「練習は嘘を付かない」です。



 BZの3人はそれぞれが切磋琢磨して

 それぞれがいい刺激になり

 それぞれが確実に成長しているようでした。
 


 Amoはまた1から出直しです。
 
 みんなと肩を並べられるよう

 また明日からがんばります。


 いや明後日からにします、、、。

 実は帰りの車中でぐったり熟睡のAmo

 帰宅後、やはり熱が38度ありました。(またまた反省)

 

 そんな訳で今日の渡良瀬練習はお休みです。

 
 Amo、無理させちゃってごめんな。 



PS. 久しぶりにメッチャ暇な日曜日になりました。
  
  滑らないとストレス溜まります。
 

 

 






  



 













Newer Entryプログラム練習

Older Entry800mロードコース

Comments

お大事に
昨日は、お会い出来ず残念でした。

amo君の熱は下がりましたか?
体調不良でも、最後まで頑張った!amo君は偉いですよ。

お大事に~!
No title
ごめん、全然気付かなかった。。。
ちょっといつもの元気が無かったけれど、
疲れちゃったのかな、と思って。

また熊谷や渡良瀬でご一緒したいですね。
お大事になさって下さい。
ご心配いただき
ASATさん、asat@mamaさん
ご心配いただきありがとうございます。
日曜日完全休養したので、すっかり元気になりました。
おかげでストレスを溜めたまま仕事をする羽目に
なりましたが、、、。

そろそろ渡良瀬の練習が始まりますね、またご一緒させて下さい。



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

