Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

800mロードコース

Category: インラインスピードスケート  
10日~11日と熊谷入り。

2日ともリンクは使用不可だったので、

西第一多目的広場(800mのロードコース)で

練習スタート。

路面は上々で、幅もそこそこ広い、そしてナント言っても

250mの直線コースがあるのが最高!

1周800mだが、直線が長いせいか気持ちよく

周回できるコースです。



10日(日)は100%雨の予報は大外れ

絶好のスケート日和となったので、

急遽、午後から熊谷へ向かうことになった。


EBのユージさんが適度なスピードで

メンバーを引っ張ってくれました。


Amopapaも便乗して9周(子供は10周)付かせてもらったのだが

太ももはプルプルと限界に達していた。

Amoはというと、上級生メンバーには着いてゆけない

ものの、自分のペースで頑張りました。



渡良瀬に向けての課題は

自分の体力の限界を

知り、その壁を超えること!

そして体力の配分を考慮し、安定したスケーティングを心掛けること。

自分も含めて、分かっていてもなかなか難しい、、、。

まして2年生のAmoにどこまで理解できるのか???



11日(日)はAmoと2人で熊谷入り。

NanaとMamaは幼稚園の運動会(未就園児)に参加のため

欠席です。


バッチリ快晴の熊谷ですが、なんとも風が強い。

とは言え、気温も高く心地よいスケート日和です。

今日は天気予報も晴れだったので多くのメンバーが

練習に参加しました。



なかでも、我が家と同じく家族で参加されている

Bさんファミリー、今日は長女のRちゃんがメッチャ

頑張りました。すごくスケートを楽しんでいたようです。

まずは楽しいと思うこと、それが第一歩です。

また一緒に滑ろうね!



最近の成長株は3年生のTenです。

ここのところスピードも乗ってきて

滑りも良くなっているようです。

きっとスケートが楽しくなってきたんじゃないかな?

来年は高学年になるから

今の時期に大きくレベルアップする

のは必須です。

新入部員のTai(兄)も“負けるなよ”!



今日のAmoは強い向かい風にやられて250mの

直線はかなりスピードダウンしましたが、

それ以外はフォームも以前より良くなり、

以前より長い時間腰を下げていられる

ようになったので、今日のところは合格です。



今週末も晴れますように!





















Newer EntryTEISS

Older Entryハードな陸トレ

Comments

頑張ってらっしゃいますね!
こんばんは。
Amopapaさま、渡良瀬に向けて頑張ってらっしゃいますね。
私は相変わらず進歩がありません。
何かの拍子に壁を破れないかと、そればかりを期待して、まあ、コツコツやっております。
父親の威厳
伊丹Oさん
こんばんわ。
頑張っているというより、頑張らされているかな。
息子の手前弱音が吐けないだけです。
父親の威厳が保てなくなるのが怖くて
、、、。(笑)
でも、息子と一緒だから頑張れる気がします。

Oさんこそ50km頑張っているじゃないですか。
残り19km是非走破してください。



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

