Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

ハードな陸トレ

Category: インラインスピードスケート  
10月3日(日)

今日は少し早めの8:40熊谷入り。

曇りのち雨の予報は大きく外れて

天気は快晴、絶好のスケート日和です。


ところがリンクの周りはすでに車でいっぱい、

そうです、今日はM幼稚園の運動会でした。

侵入してくる車に気を付けながら練習スタートです。


午前中の練習はこのところやる気を出している

Mamaに譲って、AmopapaはもっぱらNanaの面倒に

追われます。

AmoもMamaと一緒のほうがなんだか楽しそう?

ちょっと複雑な気持ちです、、、。

最近スケートがホントに楽しくなったようで、

自発的に練習に励んでいるのがよくわかります。

Mamaが言うにはスラロームを中心によく頑張っていた

のですが、車の往来が激しく、練習に集中できなかった

そうです。

一方、AmopapaはNanaちゃんにスケートを履かせて

公園内をパークラン(ウォーク)、8月に3歳になった

ばかりのNanaですが、スピード靴で500m程度滑れる?

というより“歩ける”ようになりました。

実はお兄ちゃんより妹のほうがセンスあるかも???



長めのお昼休みを挟んで、

午後は東日本王者のK太選手の陸トレ

に参加させていただきました。

Bear Valleyのメンバーも一緒です。

ついでにAmopapaも強制参加です。

さすがにトップ選手のメニューは

キツイです。キツ過ぎます。

子供たちはいくらきつくても

私的には全然OKなんですが、

40過ぎのオヤジには正直地獄です。

おかげで、今日一日全身筋肉痛に襲われ

ながら仕事をする羽目になりました。


でも普段のトレーニングがいかに甘いか

思い知るいい切っ掛けになりました。


K太選手ご指導ありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします。



その後、運動会も終わり車もすべてなくなり

ようやくリンクで練習開始!

Amoは今日の目標タイムがあるので

ハードな陸トレのあとだったが

頑張りました。

あれほどのトレーニングの後なのに、

昨日の滑りとまるで違う!

体重移動がスムーズになり

バタバタした感じがなくなりました。

見た目にも早く感じました。

早速200mタイム計測。

思った通り自己新記録達成です。

今まで未知の領域だったタイムを

連発!

そしてS藤コーチがメンバー全員のタイム計測した時も

更に新記録だしたようです。

上級生のメンバーにはまだまだ付いてゆけませんが、

子供が確実に成長している姿は

親にとって言葉にならない喜びがあります。


今日は親子ともども充実した1日を過ごせました。

Mamaも大満足だったようで、帰ってからも

Amoにとっても優しかったです。



今度の週末も雨が降りませんように!


















Newer Entry800mロードコース

Older Entry体調不良、、、

Comments

No title
お元気そうですね(笑)。
mamaは、是非一緒に渡良瀬に出て欲しいなぁ。
またレースがキャンセルになっちゃうと寂しいし、
沢山居た方が楽しいし。

マジで、他にもどなたかいらっしゃいませんか~???
目標
お久ぶりです。
NANAのお守をPAPAにバトンタッチして、やっとまたスケートをやり始めることが出来ました。
なんと渡良瀬目標!!です。
どうなることか不安ではありますが
まだ日にちもあるので頑張ります。
またご一緒できたらお昼行きましょうね!
No title
あ~良かった。嬉しいです。
お互い怪我をしない様、気を付けて練習しましょうね(笑)。

お昼も喜んで!!!



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

