Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

体調不良、、、

Category: インラインスピードスケート  
今日は9:40熊谷入り。

天気は最高、絶好のスケート日和です。

さて、今日もガンバロー!



まずはAmoから練習開始。

ところが、5分ほど周回したあと

真っ青な顔をして

「寒い、、、。」

なに~!!

実は昨日軽い風邪をひいていて

家で休養を取っていたのです。


もちろんこの日曜日のためにです!

あれほど安静にしているように

言ったのに、、、。

そんな訳でAmoは午前中お休みです。


お昼を食べたら元気がでたようで、

午後はスケートを履いて軽く滑走、

とりあえず無理のないようにと思っていたら

今日もK藤さんからお誘いがあり、同走させて

いただくことに。

しかも今日はAmopapaもご一緒させていただきました。

K藤さんご夫婦の間にAmoと私で10週(2000m) 。


まじかで見るK藤さんの滑りは実に参考になります。

「百聞は一見にしかず」

Amoのペースに合わせていただいているのでじっくりと

観察できました。


いつも腰を落とせと激を飛ばしているAmopapaも

8週目あたりで、腰が限界に、、、でも

Amoの手前、止めるわけにもいかずこの年で

根性見せました。

たった10周で腰にくるとは、

自分の不甲斐なさに泣けてくる、、、。


渡良瀬は大丈夫だろうか?




そのあと少し休憩をはさみスラローム 練習。


基礎練習はキツイですが、

見えてくるものがあります。

基礎の大切さを実感しました。


K藤さん今日もたくさんのアドバイス

ありがとうございました。

また機会があればご一緒してください。




【お知らせ:】

Bear Valleyに新入部員が2名入りました。

5年生男子と3年生女子の兄妹です。

2人のパパもフィットネスから

スピードへ参戦です。

インライン経験者で、以前から時々

一緒に練習していました。

期待の新人の加入で益々パワーアップしそうです。

みんな頑張れ!!!












Newer Entryハードな陸トレ

Older Entry3連休

Comments

こんにちは
こんにちは。
伊丹スピードクラブに子ども(小4と小1)が所属しているOと申します。
CMSジュニア大会でもご一緒していたのですが、ご挨拶もせず申し訳ありませんです。
恐らく今年も渡良瀬に参戦しますので、ご挨拶させて下さいね。
ちなみに僕もおっさんながら一応頑張っているのですが、腰が痛いです。
「渡良瀬大丈夫だろうか?」に凄く共感してしまいました(笑)
お互い、頑張りましょうね!
ご挨拶
伊丹Oさん
こんにちは。
Bear ValleyのAmopapaです。
いや~関西の強豪チームの方からコメントいただけるなんて恐縮です。

こちらこそ渡良瀬のときはご挨拶させて下さい。お会いできるのを楽しみにしております。

それにしても腰が痛いの何とかなりませんかね?
皆さん慣れだと言いますが、慣れません! これさえ克服できればもっと楽しく滑れるんですが、、、。
でも、この苦痛を楽しめるようになるまで頑張りましょう!

今後ともよろしくお願いします。
とんでもございません
伊丹Oです。こんばんは。

> いや~関西の強豪チームの方からコメントいただけるなんて恐縮です。

いえいえいえ、とんでもございませんです。
他の方は兎も角、うちは超新参者で、強豪でも何でもありませんから!
上の子が小3の春から始めて、丁度1年半位です。
下の子に至っては今年の4月からです。
私は上の子が始めたのに釣られて、見よう見まねでやってるような次第です。

腰痛・・・辛いですね。
本当に全く慣れません。
寧ろ悪くなっている気さえします。

渡良瀬で5km持つ程度まで成長できれば良いのですが・・・
何か良い解決方法あれば、教えあいっこしましょうね!!
どうぞよろしくお願いいたします。



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

