Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

3連休

Category: インラインスピードスケート  
この3連休はスケート三昧だと思っていたが、 、、。

初日の土曜日は午前中仕事だったので

午後から熊谷入りを考えていた。

が、あまりの暑さに心折れて断念する。


日曜日はいつものように9:20熊谷入り、

Amoは午前中ダメダメでまったくやる気が感じられない


午後はもちなおしRinと一緒に

自主トレを頑張っていたので

見守ることにした。

そんな様子を見ていたK藤さん(KATUKIPAPAとMAMA)が

Amoに声を掛ける。

なんと同走してくれる(コーチしてくれる)と言う。

以前のAmoなら嫌がるはずだが、

今のAmoは自分から「25周いけます。」と、、、!

自分から言ってしまったのであとには引けず

スタート。

せっかくK藤さんがコーチしてくれているので

早々にへばってしまわないかヒヤヒヤしていましたが、

かなり根性見せていました。

いつもでは考えられないスピードで

なんとか走り切ったのです。

渡良瀬を前に(まだ来年ですが)いい勉強を

させていただきました。

その後、いろいろとアドバイスをいただき

本当にありがとうございました。


日本のトップ選手たちが同じリンクで

練習しているので、こういった恩恵が

受けられることに改めて感謝です。


そして今日月曜日、Amoと私とTen.Tai

の4人で準備体操とランニング、

なんかチームっぽくなってきたぞ!

そしていざリンクへ。

今日はAmopapaはNanaのお世話係りなので

mamaとAmoでトレーニング。

Amoは自分のメニューをこなしながら

mamaのコーチ、まるで自分が今まで

言われたことを確認するかのように

親切・丁寧に教えている。

実際のスケーティングもきれいなフォームで

驚いた。

たまにはmamaと練習するのも悪くないかも?



そして目を見張る成長を見せるのはTenだ。

今日もS師匠とマンツーマンで頑張っていた。

さすがに3年生、思った以上の成長に

お母さんもご満悦そうだった。

息子の成長を目の当りにすると親は嬉しいものです。

ガンバレTen!!



そんな時、NanaはYunaちゃんと一緒にスケートを

楽しんでいた。

リンクの外回りを3周も滑った。

Yunaちゃんと一緒だとヤル気がでるらしい。

2人のこれからが楽しみである。



Amoの午後練は200・1000mの

タイム計測を中心に行った。

レース形式でのタイム計測は

まずまずの結果だったが、

1人での滑走だとなぜかタイムが出ない。

今後の大きな課題である。








そして最後に

トップ選手たちが集まる

熊谷リンクを作った最大の功労者

S師匠に心から感謝します。

完全ボランティアでリンクや花壇の管理、

公園側との窓口業務

そしてチーム“Bear Valley”の

代表兼監督兼コーチ兼世話人

ほかいろいろと面倒をみていただいています。



チームのメンバーとして保護者として

できることはなるべく協力したいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
















Newer Entry体調不良、、、

Older Entry久々の渡良瀬

Comments

No title
イエイエ インラインスケーターの為に働いて勝手に幸せを感じています
BVは、部員全員が代表者で皆様の御力が代表です インラインを市民スポーツに格上げ 頑張りましょう 



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

