Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

東日本ローラースピード選手権

Category: インラインスケート大会  
9月5日(日)

Bear Valleyのホームリンクで

東日本ローラースピード選手権大会が開催されました。

余裕をもって7:30熊谷入り。

みんなこの日のために夏休み中

トレーニングに励みました。

今回はAmoも例外でなく一生懸命頑張りました。

頑張っていただけに、期待は大きくなってしまいます。



さあ、いよいよ本番です。

本人以上に親が緊張します。


11:35一発目、300mタイムトライアルレース

くじ運悪くまさかの1番、心の準備ができぬまま

スタート!

あわててカメラの準備をして、連写。

IMG_5770_convert_20100911193941.jpg


緊張のためかいつもの滑りができていない!

予想通り自己ベストには全くおよばずゴール、、、。

不甲斐ない結果に言葉を失う、

いつもは本番に強く自己ベストを更新するAmoだったが、

今回ばかりは様子が違った。

一生懸命練習した結果がほしかったのだろう

気持ちが空回りしてしまったのだ。


技術を磨く練習も大事だが、本番でプレッシャーに

押しつぶされない

強い精神力を身に付ける必要がありそうだ。


そして
12:20 1000m予選第1組でスタート。

ようやく緊張も解けて、くやしさが爆発!

チームメイトのS選手はカクの違いを見せつけ

余裕の1位。

2位をBlizzardのK選手と競り合うも僅差で

敗れて結果は3位。

決勝進出は無理だろうとあきらめていたところ

タイムで拾われなんとか5位で決勝進出を果たす。


初の決勝進出にAmoは大興奮!!

本人にとって、もちろん親にとっても

本当に嬉しい結果でした。


ライチタイムを挟んで、

14:30いよいよ決勝戦です。


浮かれ気分のまま決勝本番。

すでにAmoの気持ちは途切れてしまったようで

最後の勝負だというのに全く集中力がない。

そしてそのままスタート!

競っていたK選手がまさかの転倒、

すぐさま起き上がり猛追、

なんとか逃げ切り4位でゴール。


トップはやはりダントツでS選手。

2位Toshiくん 3位Saraちゃん

そして4位Amoだった。

予選のタイムを大幅に落とし

とても100%を出し切ったとは

言えない結果だった。

が、きっとこれが今の実力なのでしょう、

Amoにとって大変いい勉強になったと思います。



そしてレースを終え、今日になって「スケート楽しいよ!」

と言ってくれました。


一番大切なことに気付いてくれた気がします。

「好きであること」それこそが原動力になる。

「好きであること」それこそが“やらされる”から“やる”

に変わる瞬間。

その言葉でまた頑張る勇気をもらいました。



今大会でご尽力いただいた役員の方、関係者の方、

そしてS師匠(影の功労者)

本当にありがとうございました。



IMG_5809_convert_20100911194650.jpg
IMG_5814_convert_20100911201732.jpg
IMG<a href=IMG_5817_convert_20100911203023.jpg
IMG_5836_convert_20100911202317.jpg
IMG_5851_convert_20100911202520.jpg



















Newer Entry久々の渡良瀬

Older EntryNanaちゃんと一緒

Comments

やったな!!
Amo、初の決勝出場おめでとうv-221
今年の夏休みは練習頑張ったもんなv-91
今回の決勝出場はまぐれじゃなくて、努力した結果だからなv-218
練習に付き合ってくれたパパとママにも感謝するんだぞv-208v-209

次は渡良瀬だv-30
来週からまた一緒に練習頑張ろうなv-8
渡良瀬
YKGさん
ありがとうございます。
RinもAmoともによくやってくれた!

さて渡良瀬は2年生最後のレースになります。
体力と持久力そして根性が要求されます。
さらなる努力が必要です。
また一緒に“ガンバロー”



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

