Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

“ありがとう”

Category: インラインスピードスケート  
9:30熊谷入り

早速準備体操、しかし暑さにジリジリと体力を奪われ、

汗が噴き出す、、、。

ところが、朝から鉄人I師匠到着!


なんと今日は午前中からI師匠練習となりました。

部員たちに一気に緊張が走る!

まずは20分走からはじまり、

グループに分かれて100mダッシュ(タイム計測)

その他I師匠流のトレーニングをみっちりこなし

12時過ぎに終了。

CIMG1480_convert_20100727010317.jpg CIMG1540_convert_20100727010434.jpg CIMG1597_convert_20100727010647.jpg 

1ヶ月に2回ほど予定されているI師匠練習だが

予想外の登場に親としては嬉しい限りです。

こちらはいつでも(子供たちは)準備OKです。

I師匠、引き続き熱いご指導よろしくお願いします。


ランチの後は噴水広場で水遊び!

みんなの喜ぶ顔がマブシイ!!

CIMG1789_convert_20100727010853.jpg 

そして午後はS師匠のコーナー練、

ダッシュ練、そして500mタイム計測。

今日も休む暇ないくらい熱心にご指導

いただきました。

AmoとRinは来週レース本番だね。

BearValleyの代表として頑張ろー!



あ、そうそう

午後はダウンをかねた恒例のパークランを行い

ました。が、、、ここのところあまりの暑さで

公園に人が少ない!


たしかに熱中症は怖いが、これほどとは!

ま、ここはなんといっても“熊谷”ですから

しょうがないですかね。


炎天下のなかガンガン滑っている我々の方が

おかしいのかな?



BearValleyのインラインPR活動は

インラインスケートの社会的立場の

向上とスポーツとしての認知度アップの

ため大切な活動だと思っています。


インラインをスポーツとして取り組む

人たちの裾野が広がることは

将来的には必ず子供たちのためになる

はずです。

いつかオリンピック競技として社会に

認めてもらえる日まで、

地道にPRを続けましょう。


まずは「こんなおもしろいスポーツがあったのか」

と1人でも多くの人に感じてもらいましょう!


我が家のインラインとの出会いは奇跡的な偶然による

ものでした。

その時出会ったS師匠には心から感謝しております。

見ず知らずの私達に親切に話してくれて、

自信のない私達の背中を押していただきました。

おかげで今ではすっかり「スケートバカ」の一員です。



でも普通こんな偶然は起こりません。

だから偶然出会う機会を増やせばいいんです。

きっと将来出会う誰かに

あの時は‘ありがとう’と感謝されることでしょう。



みなさん「ありがとう」って最近言っていますか?

私は最近スケートをとおして

幸せを感じることがあります。


*家族でスケートを楽しんでいること。

*子供の成長する姿を真近でみられること。

*心も体も健康になったこと。

*家族で共通の話題ができたこと。

*あたらしい友達ができたこと。



すべてに“ありがとう”と言いたいですね。


スケートに出会っていない時の自分を

思い出すと、ん~たしかに楽な週末だった

けどおざなりな日常だったな~。



だから40歳からスケートを始めて

本当に良かったと思います。



来週も感謝を忘れずにGO!!


















Newer Entry第17回全国ローラースケートジュニアスピード競技大会

Older EntryS師匠のマンツーマン!

Comments



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

