Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

熊谷うちわ祭

Category: 未分類  
昨日は関東一の祇園“熊谷うちわ祭”

に行ってきました。


7月20日~22日の3日間開催され、

最終日です。

最終日はおまつり広場に各地区の12基の山車が

一斉に集まり、おはやしの叩き合い!

この迫力は生で見ないとなかなか伝わらないかも

しれませんが、

熊谷の熱き魂を画像でどうぞ!!

CIMG1012_convert_20100723233523.jpg

CIMG1041_convert_20100723233841.jpg

CIMG1030_convert_20100723234034.jpg

CIMG1034_convert_20100724000437.jpg


CIMG1020_convert_20100723234431.jpg

CIMG1023_convert_20100723234513.jpg



毎年、熊谷の夏の風物詩です。




実はAmoPapaは小学校時代、

地元地区の山車に乗り小太鼓をたたいていたので

この年になっても血が騒ぎます。


しかし、うちの子供たちときたら、

まったく興味ナシってな感じで、

山車を見るより、出店を見て廻る

ほうが楽しいようです。。。


熊谷っ子じゃないから

ま、そんなもんですかね。



うちわ祭で夏がはじまり、

花火大会で夏が終わる。

これが熊谷の夏です。



でも我が家は

去年からは、インラインスケートの夏(と言うより一年中?)

になりました。







Newer EntryS師匠のマンツーマン!

Older Entry3連休最終日!

Comments

和太鼓。。。
昨日今日は、ウチの方でも夏祭りがあり、
昨日はCMSで練習後、参加して来ました。
Ayaは昨年から和太鼓クラブに入り、
祭りの櫓の上で叩いたり、和太鼓披露タイムに叩いたり、
すっかり熱いオンナです(笑)。

Toshiも太鼓は好きですが、
今の所、お友達とのお店廻りの方が楽しい様です。
今日はお神輿があるので、また行って来ます!!!

何か、高雄より日本の方が暑いらしいですよ(笑)。
アジア選手権も、いよいよ今日で最終日です!!!
みんなで応援しましょう!!!
熱き魂
Ayaちゃん和太鼓ですか。
いいですね。
祭は見ているよりも参加するのが何より楽しいんです。
日本人の熱き魂を実感できますね。

夏休みはお互いスケート三昧だと思いますが、無理をせず頑張りましょう!



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

