Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

親の願い

Category: インラインスピードスケート  
今日は10:00過ぎに熊谷到着。

さあAmon、気合入れて発進!

ところが、

Bear Valley地元メンバーは学校行事のため

お休み。

S藤さんファミリーも所属チームAQUAの練習に参加のため

お休み。

ちょっと拍子抜け。。。


気を取り直して、


少数だったため久々にS師匠にマンツーマンのコーチをお願いした。

ダッシュ練~コーナー練などAmoとRinで交互でマンツーマン

S師匠、この炎天下に休む暇がないくらいでした。

同じチームにライバルがいるのはお互い励みになる。

2人ともガンバレ!!

CIMG0231_convert_20100718233902.jpg


マンツーマンが非常に効果的で、いつもはヘタってしまうAmoが

最後まで着いていけた。ヨッシャー!!

直線ダッシュもスピードが増したようだったので

早速タイム計測。

なんと昨日までのタイムを僅かに更新した。


記録更新したので、“ソフトかき氷”400円を

GETして大喜びのAmoだった。




まだコーナーが全然なので、まだまだ伸びる余地が

あるはず。。。

CIMG0193_convert_20100718231948.jpg
CIMG0194_convert_20100718232027.jpg
CIMG0195_convert_20100718232044.jpg


そう、少しずつでいいんだ!

焦ることはナイ。

一歩一歩前へ進むこと、

10のうち1でも2でも毎日前へ進むこと

でもゼロはダメ!

ゼロは階段の前で足踏みしているだけ、

毎日1段でも上がれば、いつか必ずゴールに辿り着くから。




S師匠、今日はホントにありがとうございます。

1年生の時と比べ、確実にAmoが成長しているのが

わかりました。

毎日一緒にいると子供の変化になかなか気が付かないもの、

コーチや先生(親以外の大人)に揉まれる事で、

知らず知らず大きく成長しているのですね。




スポーツをとおして、技術・体力の向上はもちろんのこと

それ以上に、

「人間として大きく成長してもらうこと」

一番の願いなのです。

















Newer Entry3連休最終日!

Older EntryNEWスポット!

Comments

子供達は、、、
どんなにゆっくりでも、確実に前or上に進んでいますよね。
自分の子供は特に、進行状況が判り辛いものですが…(笑)。

残念ながら親の私の方は、階段で足踏みどころか、後退している様な…(汗)。
ずるずると(笑)。
Bear Valleyのmamaさん達の勢いには、
とっくに負けている感じがします。

次にお会いするのは柏かな。
宜しくです~~~!!!
ママたちの目標
いやいや!
asat@mamaさんはママたちの目標ですから、足踏みでは困りますよ!
どんどん前へ行っちゃってください。

うちのママも2~3年後にはスキンスーツを着てリンクを高速で周回できるようになれれば嬉しいんですけどね~。



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

