Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

やればできるよ!

Category: インラインスピードスケート  
今日はAmoとママの二人で熊谷へ、11:00から練習スタート。

午前中はAmo1人で滑走、1人だと気持ちが入らずタラタラと

リンクを20週で終了・・・。

午後はS藤コーチ指導のもと10週を6セット

7セット目は3週でギブアップ!

そこでNanaのお迎えのため16:00タイムアップ。


今日はコーナーを意識して練習していたようだが、

思ったとおりに出来ず四苦八苦。

見ているママもイライラ!


でも今まではクロスを入れることから逃げていた

Amoがクロスを練習している。

その気持ちだけは評価してあげたい。


”やれば必ずできる”から

信じて走り続けよう!!



TEAMカロリー[Bear Valley mamaさんチーム名称(仮)]

午前は

ママもマイペースでリンクをひたすら滑走、

体重移動を意識しながら頑張ったそうな。


午後はロードで30分走(1周3分くらい)を2セット

選手とは違いママは健康維持やダイエットが目的なので

まずは楽しく滑ること、

そして楽しみながら楽に、気持ちよく体重が落ちたら最高だね!



でも早く走れるようになるともっともっと楽しいぞ!!

いつかSkinsuitsを着こなせる日が来ることを信じて。

ガンバロー




ママに一言(自分への戒めも含めて)


子供にはやれ「腰を落とせ」「一本に乗れ」「体重移動しろ」


だのバシバシ厳しい言葉を浴びせるが、



自分がやってみるといかに難しい事を要求しているか

良くわかるでしょう。


時には厳しさも必要だが、

まずは親が子供を

信じてやる事、      (簡単そうで難しい)

そして

本人が自分を信じること! 

”やれば出来る”と信じること!!

それこそが一番大事なことだと思う。



明日も晴れますように。 













Newer EntryS藤コーチ&鉄人I師匠 ”最強コーチ陣”

Older Entryごあいさつ (Amo'sRacing開幕)

Comments

確かに。。。
自分が実際にやってみるのと、
見ているだけとは大きく違いますね。

私も、Aya&Toshiに抜かされるのは
時間の問題ですが、それでも
続けて行きたいと思っています。
ありがとうございます。
asat@mamaさん

早速のご訪問ありがとうございます。

近々にお知らせしたいと思っていたの

ですが... 遅くなってすみません。


ちなみにPapaは早く追い抜いてもらい

たい

でもMama は早く追い着いて一緒に

滑りたいそうです。(たぶん無理)

もちろん私達もずっと続けて行くつも

りです。












« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

