Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

「カンフーパンダ」最高!

Category: 2008年の記事  
あっクンは映画が大好き!


私とパパも息子が産まれる前は流行の映画をよく見に行っていました。

昨年までは、映画と言えば、「仮面ライダー」などのヒーローものばかり

でしたが、ようやく親も楽しめる映画を一緒に見られるようになりました。


今年のあっクンの夏休みは映画三昧です。

まずは私と「ポケットモンスター~ギラティナと空の花束シェイミ」を見ました。

ポケットモンスター~ギラティナと空の花束シェイミ



実は私もポケモン大好きで、過去のポケモン映画は

全部見てるほどです。(私ってアニメオタク?)



つぎに‘じじ’(おじいちゃん)と「崖の上のポニョ」を見ました。

崖の上のポニョ



‘じじ’は建具職人で仕事一筋だった人なので、

どうやって孫と遊ぶかわからないでいました。

ところが昨年末、突然「脳出血」で倒れ

右半身不随となりました。

半年間の入院生活を余儀なくされ、リハビリの毎日を過ごしました。

負けず嫌いの‘じじ’は執念で杖を突いて歩けるまでになり、

奇跡的な復活を遂げました。 (お医者さまもびっくり!)


そんな‘じじ’を何とか孫たちと楽しく過ごしてもらいたくて、

一緒に映画を見るよう仕向けたのですが、これがまた

大成功!


たぶん数十年ぶりに見た映画は‘じじ’を童心に帰したのだと思います。

それも大好きな孫と一緒にみた「崖の上のポニョ」は

格別だったのでしょう。

孫のあっクンよりも‘じじ’の方がちょっと「うれしそう」でした。

映画を見ていない私とパパの方が

息子とじじが楽しそうにしている姿に感動するほどでした。


そして今日、パパと「カンフーパンダ」を見に行きました。

カンフーパンダ



あっクンは映画の後にパンフレットを買ってもらい、

よっぽど楽しかったのか興奮しながらパンフレットを開き

私に映画の説明をはじめました。

うちに帰ってからもずっと映画の話をしていて、寝る直前まで

頭の中は「カンフーパンダ」でいっぱいのようでした。

きっと今頃、夢の中で「カンフー」の修行をしているころでしょう。



5歳のあっクンは「ぼくも映画に出たい」と言い出しました。

思い続ければ必ず夢はかなうよ!

ちょっとだけ息子の将来が楽しみな私です。    ...親バカですかね。



IMG_2376_convert_20080811021711.jpg





こんな幸せが明日もつづきますように...。









Newer Entryなっちん大ピンチ!

Older Entry悪夢のプール教室

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

