Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

第11回全日本インラインロードレース選手権

Category: インラインスケート大会  
6月1日(土)雨の予報から一転、最高のスケート日和となり

第11回全日本ロードレース選手権が開催された。


200mタイムレースAmoは24.224で終了。

4年生の時のタイムとほぼ同じ、何とも残念な結果。


500mレース予選、AmoはC組で出走、力だせずここでも

惨敗。

目標としていた6年生達には後ろに着くことすらできなかった。

順位決定戦ではようやく自分らしい滑りができ

Topでゴール、結果は7位となった。






この日はAmopapaの誕生日だったが、ナントもほろ苦い1日となった。

先日「パパ、誕生日プレゼントは何が良い?」

「メダルが欲しい!」とねだってみたが、

1日目で敢え無く撃沈した。




6月2日(日)大会2日目


1500mレース予選、AmoはA組で出走、

先頭で2周引っ張って3周目にエンスト、ここでレースを諦めたようで

なんと最後尾でゴール、、、。

熊谷自主練でも1500mは一度も練習しなかったので、自分の力量が

全くわからないレース展開だった。

結果、4年生にも負けてしまい、本人も相当落ち込んだ様子。

掛ける言葉もなかった。


最終レースは1500m順位決定戦。

気持ちを入替え、闘魂注入、入念にレースのイメージを

頭に描き、絶対に諦めない事を心に誓い、いざ本番。

その甲斐あってか、Amoの理想とするレースが出来た。





今回の大会は惨敗はしたが、Amoにとってこの負けは必要な負け

だった。少々の負けではなく大敗したこと、負けるはずないと思っていた

4年生に負けたこと、この事実を本人が重く受け止めることで

必ずや再び立ち上がり、本当の本気を見せてくれるに違いない。


強いAmo,強いBlizzardを見せつけてくれることを

切に願っている。

そして君ならできると心から信じている。




Nanaも頑張りました! 











Newer Entry第20回全日本ローラースケートジュニアスピード競技大会

Older EntryGW熊谷合宿

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

