Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

第30回東京都クラス別選手権大会

Category: インラインスケート大会  
8月26日(日)

第30回東京都クラス別選手権大会に出場してきました。

灼熱の太陽の下、

AmoとNanaとamopapaがエントリー。


最初はAmo


【結果】

100m 1位 大津君  2位 Amo  3位 上村君

 
500m 1位 上村君  2位 Amo  3位 大津君


1500m 1位 上村君  2位 Amo  3位 大津君

P8260258_convert_20120828000506.jpg

Amoは総合2位でした。

自分のスケートができず

悔しさを隠しきれない様子でした。

でも負けをとおして学ぶこともたくさんあるので

良い経験だったと思います。

なにより楽しかったのでOKです。



一方チームメイトの上村選手がこの日は絶好調!

素晴らしいスケーティングで優勝、

おめでとう!!

良きライバルがチーム内にいることはありがたい事です。



Nanaは100mタイムレースと200mレース

はじめて2本滑りました。


P8260230_convert_20120828000905.jpg


【結果】

1位 Rukiaちゃん   地元チームの年長さん

2位 Abu君      Blizzard Y君の弟

3位 Nana      がんばったけど惨敗

はじめて負けを自覚したレースでした。

練習しないと勝てないことがわかったようです。

それだけでも収穫ですね。

同じ幼児で早い子がいることは目標になるので

とってもありがたい存在です。

ローラースケート界にとっても宝です。


1位の子が副賞にもらった小さな自転車が

羨ましかったようで、ゲットできなかったことを

悔しがっていました。

お菓子よりもメダルが欲しかったようです。

来年は金メダルもらえるよう頑張ろう!!



最後にamopapa。

【結果】

100m  1位 鶴田さん  2位 ほんもくさん  3位 amopapa

500m  1位 鶴田さん  2位 amopapa    3位 ほんもくさん

2000m 1位 鶴田さん  2位 新井さん    3位 amopapa


なんと総合2位で銀メダルをいただきました。

P8260250_convert_20120828000348.jpg


日々スケートのことについては100%Amoに費やしていたため

自分の練習はいつも後回し、正直どこまでできるか

不安だらけでした。

でもいざ始まってしまうとやっぱり楽しい。

体力無いくせに前に出ようとしてしまう。

おかげで2000mは6周目あたりから死にそうでしたけど、、、。

途中“練習の鬼”が私をパスして1位の鶴田さんを脅かした

そうです。 

「練習は嘘を付かない」を身をもって証明してくれましたね。

「継続は力なり」よく耳にする言葉ですが、

これが一番難しい、

よほどの精神力と忍耐を必要とします。

モチベーションは日々変化するなか

それを維持しつづけなければなりません。

それを成し遂げ、結果をだした

新井選手、ホントに素晴らしいレースでした。


おかげでいい刺激いただきました。




最後に大会役員および関係者の皆様

暑い中、楽しい大会をありがとうございました。


P8260273_convert_20120828000945.jpg





























 



Newer Entry第60回全日本ローラースケートスピード選手権大会

Older Entry第19回全国ローラースケートジュニアスピード競技大会

Comments

おめでとうございます
銀メダルおめでとうございます。
日々の練習は仰るとおりですね!!
私も先日ロクに練習しないまま2000mレースでたら、ガス欠起こしてしまい、非常に無様な負けっぷりを晒してしまいました(笑)
ありがとうございます
Blizzardのおやじ様達は
日々練習にてを抜かず
子供たちに負けず劣らず頑張って
いるんです。
なんとなく一人置いていかれてしまっていると感じていました。
正直自宅トレーニングもサボりがち、、、。
このまま引退?と思っていたところ
まさかの結果に再びモチベーションUP!
もうちょっと頑張ってみようと思います。
また一緒に頑張りましょう!!
ブリザードのオッサン達は異常!(笑)
というのは冗談で、皆様仕事もしつつ、子供の面倒も見つつ、自身のトレーニングにも手を抜かずと本当に凄い。
そんな僕も先日のクリスタルパークで惨敗していらい、少ない時間ながらトレーニング再開しています。試合でて、かつ、負けて良かったです。
また頑張りましょう!
オヤジ組
「親はなくても子は育つ」。
特に、練習場所では「親はいない方が子は育つ」と思っているので、子供たちはクラブに任せてオヤジ組で練習しましょ。

今回は引っ張ってもらってばかりでしたので、次回は先頭交代できるようにがんばります。

Nanaちゃん、たくさん練習してくれるといいですね。
自由人Nana
先頭交代?とんでもない
今度は引っ張ってもらいますよ!
体力を戻すには相当時間が必要かと。
今のところ1000mがイッパイイッパイですから。
Nanaどうでしょうね。
朝は頑張るゾって家をでても
いざやるかと思いきや「Nanaやらない。」
難しいお年頃?
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

