Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

第10回全日本インラインロードレース選手権大会

Category: インラインスケート大会  
第10回全日本インラインロードレース選手権大会が

5月26~27日に岐阜県のクリスタルパーク恵那で開催された。

この大会にAmoとNanaの2人が参戦。

天気は快晴、最高の大会日和となった。

最初の種目は高学年200mタイムレースだ。

くじ運が良いのか悪いのか滑走順2番目、

集中を高める間もなくスタート!

結果は24.511秒、タイム的にはまずまずだが

今ひとつ気持ちが乗っていなかったように思う。




次は500mレース予選。

Amoは予選B組に出走。

5年生に付いていきたいところだった

が、甘くなかった。

結果は4位、決勝進出ならず。

そして順位決定戦へ。

Amoは最終コーナーをトップで通過するも

隣の選手を気にして横を向く悪い癖が、、、。

案の定刺されて2位転落。

最後の直線は駆け引きなしの全力勝負、

横を向いていて勝てるわけがない。

普段あれほど注意しているのに残念だ。





たいして良いところなくAmoの1日目は終了。


相反して全国大会初参加のNanaは

大観衆の前で素晴らしい滑りを披露しました。


未就学児参加者はNanaだけだったので

1位確定でしたが、みんなの声援に応え

とっても上手に滑れました。

100mタイムレースの結果は24.808

上出来です。





大会2日目この日も快晴!

Amoは昨日と違いしきりに好調をアピール。


チームのアップ練習にも順調に付いて行く。

しかし、調子に乗ったAmoに待っていたのは

まさかの大転倒。

右足を深く擦りむき、顔面を強打

お気に入りのサングラスが無残な姿に。

かなり痛かったようで

4年生のくせに大泣き。

モチベーションは一気にダウン。

それから監督に気合いを注入され

なんとかレースへ参加。


1500mレースは予選B組で出走した

が期待も虚しく8位惨敗。

このまま終わってしまうのか~!

悔しい気持ちを抑えつつ

Amoのモチベーションアップに

務めた。

学校の運動会をキャンセルして

臨んだこの大会、少しでも先生に

いい報告をしたい。

僕が頑張っていることを理解してもらいたい。

最後のレースにその気持ちをぶつけた。


最終レースは1500m順位決定戦、


ようやく気持ちの入った滑りができた。

結果は2位。





大会にピークをもってくるのは

簡単ではない。

そうは言っても、もう少しなんとかしてもらいたいものだ。


映像をチェックするとまったく

いつもの滑りができていない。

小学生高学年は冷静かつ大胆な

レースをしていきたいものだ。


4年生はチャレンジャーです。

失うものは何もないはず、

もっともっと果敢な攻めを見せてほしかったと

思う。



【Blizzard先輩選手結果】

ジュニアワールドクラス準優勝 Tenpei選手
ワールドクラス女子  準優勝 Yuuri選手
小学生高学年     優勝  Urara選手

おめでとう!!










*その他の映像はYou Tubeでご覧ください。























Newer Entry記録会

Older EntryNewアイテム2012

Comments

No title
Nanaちゃん かわいすぎる。
滑りも立派。完全にやられた~。
Amo君も1500mの順位決定戦。
気持ちをしっかり持ち直し、いい滑りでしたね。
監督やお父さん・お母さんのサポート力。本人の精神力の強さを感じました。
今回の事を踏まえて更に強くなるんでしょうね。
8月、長野でも頑張りましょう。
次は3年生が挑戦者ですね。(冷汗…笑)
また、お会いできるのを楽しみにしています。
男泣き
ゲンタ君の男泣きママさんから聞きました。
本気だったから、期待に応えたかったから
辛い練習に耐えてきたから、
いろんな気持ちが込み上げてきたのでしょう。
素晴らしい経験ですね。
「勝ち負け」も大切ですが、こういうプロセスが人生ではより大切に思います。
また一回り大きくなったゲンタ君、ニャンコちゃんに会えるのを楽しみにしています。



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

