Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

動機があれば

Category: その他の出来事  
5月4日(金)

朝から雨、、、。

でも天気予報は晴れ予報だったので

8:00自宅を出発。

外環では信じられない大雨。

でも予報を信じて水辺のスポーツガーデンへ。

ちょっと遅れて9:20到着。

思ったより降ってなく一安心。

先に到着しているS家とA家に合流して

カッパキを手伝わねばと思っていた矢先に

再び雨。(悲惨)

その後も回復の兆しないため

江戸川を諦め熊谷へ。

ランチを済ませ1:00過ぎ熊谷到着。


道中は太陽が顔をだし

気持ちのいい青空が広がる。

しかし到着直後、まさかの雨。(泣きたくなった)

諦めきれず待つこと1時間半

ようやく晴れてくれた。

個々にリンク滑走開始。

それぞれ自分の練習メニューを

頑張っていました。

今日は滑れただけでも感謝ですね。



Nanaは同級のいっ君に会った。

新品の自転車に補助輪ナシで

スイスイ乗りこなすいっ君。

その時「Nanaも補助輪はずそっかな。」だって。

ほとんど自転車に乗る機会のないNana。

乗るのは隣のファミマに行く時と100m先の公園に

行くときくらいだ。

でもせっかくの機会なので

早速いつもの公園で練習してみることにした。

その時すでに18:00を回っていたが

スケートのプロテクタとヘルメットを装着し

いざ練習開始!

1回目失敗。

2回目3回目、お!背中を軽く抑えるだけで

結構乗れてる。

7~8回目に差し掛かる時、背中を離すと

乗れた。乗れたよ~。

その後も何度もチャレンジして

自転車を楽しんでいた。

調子に乗ったとき1回転倒したが、

スケートで転びなれているので

一瞬泣くも再度チャレンジ。

練習時間30分足らず、

あっという間に乗れるようになりました。

2012-05-04 19.05.29



本人に「やりたい」という明確な動機があれば

いくらでもチャレンジするし、成長も速いことが

わかりました。


Amoのスケートも一緒ですね。

いかに本人のやる気を引き出すかが本当に

大切なんですね。



















Newer EntryNewアイテム2012

Older Entry第59回全日本ローラースケートスピード選手権大会

Comments

No title
恐るべし潜在能力ですね。
『本人のやる気』とっても重要ですね。いくらお尻を叩いてもその気がないものは進歩もせず。。。
のってしまえば早いんでしょうけれど・・・
それよりも、AMOpapaの信念というか、思いの強さが凄く伝わります。
私も頑張ります。
No title
2番目の子のほうが器用に何でもできますよね。

兄の背中を追うニャンコちゃんのようにNanaにもスケートをもっと好きになってほしいと思っています。
どうやって動機づけしようかな?



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

