Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

第10回全日本インラインロードレース選手権大会

Category: インラインスケート大会  
第10回全日本インラインロードレース選手権大会が

5月26~27日に岐阜県のクリスタルパーク恵那で開催された。

この大会にAmoとNanaの2人が参戦。

天気は快晴、最高の大会日和となった。

最初の種目は高学年200mタイムレースだ。

くじ運が良いのか悪いのか滑走順2番目、

集中を高める間もなくスタート!

結果は24.511秒、タイム的にはまずまずだが

今ひとつ気持ちが乗っていなかったように思う。




次は500mレース予選。

Amoは予選B組に出走。

5年生に付いていきたいところだった

が、甘くなかった。

結果は4位、決勝進出ならず。

そして順位決定戦へ。

Amoは最終コーナーをトップで通過するも

隣の選手を気にして横を向く悪い癖が、、、。

案の定刺されて2位転落。

最後の直線は駆け引きなしの全力勝負、

横を向いていて勝てるわけがない。

普段あれほど注意しているのに残念だ。





たいして良いところなくAmoの1日目は終了。


相反して全国大会初参加のNanaは

大観衆の前で素晴らしい滑りを披露しました。


未就学児参加者はNanaだけだったので

1位確定でしたが、みんなの声援に応え

とっても上手に滑れました。

100mタイムレースの結果は24.808

上出来です。





大会2日目この日も快晴!

Amoは昨日と違いしきりに好調をアピール。


チームのアップ練習にも順調に付いて行く。

しかし、調子に乗ったAmoに待っていたのは

まさかの大転倒。

右足を深く擦りむき、顔面を強打

お気に入りのサングラスが無残な姿に。

かなり痛かったようで

4年生のくせに大泣き。

モチベーションは一気にダウン。

それから監督に気合いを注入され

なんとかレースへ参加。


1500mレースは予選B組で出走した

が期待も虚しく8位惨敗。

このまま終わってしまうのか~!

悔しい気持ちを抑えつつ

Amoのモチベーションアップに

務めた。

学校の運動会をキャンセルして

臨んだこの大会、少しでも先生に

いい報告をしたい。

僕が頑張っていることを理解してもらいたい。

最後のレースにその気持ちをぶつけた。


最終レースは1500m順位決定戦、


ようやく気持ちの入った滑りができた。

結果は2位。





大会にピークをもってくるのは

簡単ではない。

そうは言っても、もう少しなんとかしてもらいたいものだ。


映像をチェックするとまったく

いつもの滑りができていない。

小学生高学年は冷静かつ大胆な

レースをしていきたいものだ。


4年生はチャレンジャーです。

失うものは何もないはず、

もっともっと果敢な攻めを見せてほしかったと

思う。



【Blizzard先輩選手結果】

ジュニアワールドクラス準優勝 Tenpei選手
ワールドクラス女子  準優勝 Yuuri選手
小学生高学年     優勝  Urara選手

おめでとう!!










*その他の映像はYou Tubeでご覧ください。
























Newアイテム2012

Category: インラインスピードスケート  
5月13日(日)

9:00熊谷入り。

この日は530mロードコースでの練習となった。

実はAmoのブーツAEON22.0cmがサイズアウト!

昨年の6月から約11ヶ月使用、残念ながら

1年もたずに終了となった。


そして12日(土)待ちに待ったNewブーツ

【CityRun CHAMPION】が届いた。

IMG_1214_convert_20120516232040.jpg



昨日のクラブ練終了後、江戸川で試走を試みたが、

痛い痛いの連発、まるで自分の滑りができなかった。

全日本ロードレース大会まで2週間、

正直慌てました。

まあAEONも短い時間なら滑走可能なので

本番は調子の良いほうで出場しようと思う。


夜9:30自宅到着、急いで熱形成を実施。

Amoは眠い目をこすりながらじっと辛抱していました。


そして今日の熊谷練で本格練習となりました。

結果は大成功!!

昨日の痛みが嘘のように1日中滑走しても

痛い事はなかったようです。

とりあえずはホッとしました。

しかし1cmUPしただけだというのに

そう簡単にはいきませんね。

定評のあるCityRun、早く自分のものにしてほしい

ものです。



Nanaも2歳から使用のブーツがサイズアウトのため

Bont JETピンク 19cmを購入。

Nana Bont Jet



かわいいピンクで大喜びのNana。

でも気が乗らない日が多く

スケートしない日々が続く、、、。

もうちょっと練習がんばろうね!

なにより一緒に滑る子ができるのが

一番でしょう。


【求む!未就園児スケーター】



動機があれば

Category: その他の出来事  
5月4日(金)

朝から雨、、、。

でも天気予報は晴れ予報だったので

8:00自宅を出発。

外環では信じられない大雨。

でも予報を信じて水辺のスポーツガーデンへ。

ちょっと遅れて9:20到着。

思ったより降ってなく一安心。

先に到着しているS家とA家に合流して

カッパキを手伝わねばと思っていた矢先に

再び雨。(悲惨)

その後も回復の兆しないため

江戸川を諦め熊谷へ。

ランチを済ませ1:00過ぎ熊谷到着。


道中は太陽が顔をだし

気持ちのいい青空が広がる。

しかし到着直後、まさかの雨。(泣きたくなった)

諦めきれず待つこと1時間半

ようやく晴れてくれた。

個々にリンク滑走開始。

それぞれ自分の練習メニューを

頑張っていました。

今日は滑れただけでも感謝ですね。



Nanaは同級のいっ君に会った。

新品の自転車に補助輪ナシで

スイスイ乗りこなすいっ君。

その時「Nanaも補助輪はずそっかな。」だって。

ほとんど自転車に乗る機会のないNana。

乗るのは隣のファミマに行く時と100m先の公園に

行くときくらいだ。

でもせっかくの機会なので

早速いつもの公園で練習してみることにした。

その時すでに18:00を回っていたが

スケートのプロテクタとヘルメットを装着し

いざ練習開始!

1回目失敗。

2回目3回目、お!背中を軽く抑えるだけで

結構乗れてる。

7~8回目に差し掛かる時、背中を離すと

乗れた。乗れたよ~。

その後も何度もチャレンジして

自転車を楽しんでいた。

調子に乗ったとき1回転倒したが、

スケートで転びなれているので

一瞬泣くも再度チャレンジ。

練習時間30分足らず、

あっという間に乗れるようになりました。

2012-05-04 19.05.29



本人に「やりたい」という明確な動機があれば

いくらでもチャレンジするし、成長も速いことが

わかりました。


Amoのスケートも一緒ですね。

いかに本人のやる気を引き出すかが本当に

大切なんですね。




















« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー
04 | 2012/05 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

