Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

執念

Category: インラインスピードスケート  
1月 22日(日)


今日の天気は100%雨予報。

朝起きるとまさかの曇り空、

しかし今にも雨が降り出しそう、、、。

中止のメールも入らないので

雨が降らないことを祈りながら江戸川へ出発。

祈りもむなしく都内に入ると雨雨雨。

絶対になんとかなると信じて9:20江戸川到着。

すでにチームの皆さんが勢ぞろい。


思いのほか雨足が強かったが、とりあえず陸連

スタート。

みんな雨の中ランニング、そして陸トレ。

文句も言わず11:30ごろまで頑張りました。


この時まだ小雨が降っていましたが、午後から上がる予報

を信じて、近くのサイゼリヤでランチ。

子供たちは終始ご機嫌、みんなとっても楽しそうでした。

AmoとToshi君は3DS「マリオカート7」に夢中。

でも雨のなか陸トレ頑張ったから全然OK!

こういう時間が楽しいんだよな~。(ご褒美タイム)

ゆっくりランチを楽しんでいると

予報どおり雨は上がっていた。


早速江戸川リンクへ。

もちろんリンクはビショビショ。

全員でリンク整備開始です。


監督をはじめpapa&mama達はカッパキ作業。

子供たちは雑巾隊。

今日一番の筋トレ?だったと思う。


Amopapaはスケートしてないのに

帰宅後ぐったりで動けませんでした。


その後晴れ間もでてきて3:00ごろスケート

練習を開始できました。

皆さんの「執念」に“拍手”!!!


まずはショートリンク100周。

低学年は70周くらいまで喰らい付いていました。

そしてコーナー練習

アメリカンリレー。


自然と子供たちから声がでます。

見ているほうも大満足。


自分たちで整備したリンクで手を抜く者は

誰一人いませんでしたね。

「雨だから練習できない」ではなく

「絶対に練習しなければ」という選手達の思い

が今日の練習につながったんだと思います。


こうした経験、そして保護者の献身的な支えを

目の当たりにすれば、強くなれないはずはありません。


Amoの眠れる潜在能力の開花がますます楽しみになりました。




みなさん本日も「ありがとうございました。」

























第19回全国選抜ローラースケートマラソン大会

Category: インラインスケート大会  
1月 8日(日)

第19回全国選抜ローラースケートマラソン大会
兼:全国ローラースケートロードレース大会2012へ参加してきました。

7:40会場入り。

例年になく渡良瀬らしい強風が吹いていてなんだか荒れそうな予感。

トップ選手達のフルマラソンは周回ごとに先頭が入れ替わる激戦、

見応えのある実に楽しいレースでした。

男子

1位 Keita選手

2位 Katuki選手

3位 Kengo選手

表彰男子


女子

1位 Yuuri選手

2位 Mayu選手

3位 Naoka選手

みごとYuuri選手が”優勝”しました。

表彰女子


次は一般男子5000mがスタート。

Amopapaも参戦しました。

はじめて体験する渡良瀬の強風の中でのレース

練習不足もあって散々な結果、、、。

昨年よりも随分タイムを落としてしまった。


そんな中我がBlizzardの2選手が表彰台に上がりました。

1位 上田選手  

2位 新藤選手  

3位 上村選手


みなさん素晴らしいレースでした。

おめでとうございます!

表彰一般


最後は小学生の5000mレースです。

練習では絶好調のAmoでしたが、

はたして期待に応えることができただろうか?


高学年と低学年は同時スタート。

Amoはスタートで飛び出し、最初の700mは低学年トップの

9番手で通過、まずまずの好位置をキープする。

その後、悪路のストレートに入ると強烈な向かい風が

Amoの体力を奪う、しかしそこから気合いを入れ直し

粘って高学年に着いて行く、が一瞬の気の緩みを

Wakana選手は見逃さなかった、僅かにスピードの落ちた

一瞬の隙にAmoをかわして前へ出た。

「やられた!」

次のチャンスを待ってしっかりと後ろに着いて行く。

鋭角のコーナーを曲がったところで高学年がスパート、

着いて行こうと頑張ったが、体力の限界でした、

ライバルのWakana選手に追いつくことなく

低学年2位でゴール。


自信をもって挑んだ渡良瀬でしたが、

惜しくも準優勝という結果でした。(本人談)

もちろん親としては心から嬉しい2位でしたよ。Amoおめでとう!


Wakana選手は本当に強かった、“優勝”おめでとうございます。

そしてチームメイトのSara選手が3位入賞しました。

2年生のYuuto選手も16分台で完走しました。


表彰低学年



監督のご指導のおかげで2位になることが出来ました。

心より感謝申し上げます。


そして次の全日本からは高学年でのエントリー。

一層気を引き締めてリンクでも頑張ります。


1位 Wakana選手

2位 Amo    11分26秒374 (昨年の優勝タイム12.52.433)

3位 Sara選手







最後に大会役員および関係者の皆様、いつもありがとうございます。







謹賀新年

Category: インラインスピードスケート  
2012年

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


新年早々ですが、第19回全国ローラースケートロードレース大会

が1月8日に渡良瀬遊水地にて開催されます。

本年初レースにして低学年最後のレースとなるので

いやでも気合いが入ります。


そしてその大会に向けて

1月3日新年初のクラブ練習が渡良瀬で行われました。

車から降りた途端に渡良瀬らしい強風が吹きます。

相変わらず“寒い”。


まずはアップでゆっくり目に1周、

Amopapaは途中でYuuto君に「一緒に滑って」と

お誘いを受けたので同走することに。

彼はまだ新人選手だがAmopapaに必死に付いてくる。

強風で心折れそうなところで何度も激を飛ばす!

なんだか1~2年前のAmoを引っ張っているよう

で懐かしい気持ちになった。

そう言えば去年のAmoは一緒に滑っても

気が付くと後ろにいないなんて事が

よくあって滑走中ずっと烈火のごとく

“激”を飛ばしていたよな~。

Yuuto君大丈夫だったかな?

でも最後ま頑張ってついて来てえらかった。

タイムが良くて監督にも褒められたね。

本番も頑張れよ!!


この日の低学年は合計5周で終了。

3・4・5周目は強風にしてはまずまずのタイムだった。

吹き荒れる強風の中での練習は相当な自信になるはず。

渡良瀬練習はこの日が最後、

やれることは全てやったので

あとは本番あるのみ!


本番までは近場で軽めに調整しよう。

Blizzardとしての第1戦、

気負いせず頑張ってほしいと思う。




















« »

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

