Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

2011.Last Run

Category: インラインスピードスケート  
12月30日(金)

今年最後のクラブ練が渡良瀬で行われました。

9:30渡良瀬入り。

いつもに増して凄まじい強風のなか

練習スタート!

軽めにアップ1周。

そして気持ちを入れて4.3㎞×4回

なかでも最後の1周は頑張ったようです。

本番当日の天候は読めませんから

この強風での練習は良い経験になりました。

Amoは気持ちの入れ方でタイムが大きく変わるので

本番ではモチベーションを最高潮に持ってゆくのが

親の課題だと思います。


大会まであと8日、もっている「力」を

100%いや120%出し切り、上位を狙ってもらいたいですね。

頑張れAmo!!


みなさん今年も大変お世話になりました。

来年も良い年でありますように

一層の向上心をもって頑張りましょう!














渡良瀬の奇跡

Category: インラインスピードスケート  
12月 17日(土)

15:00江戸川入り。

この日はウィールをいつものRoad War(黒)から

軽い黄MATTERに変更して見た。

そのためではないと思うがアップの50周を

早々に脱落、、、。

このところ江戸川リンクにも慣れて

こんなに早く脱落することななかったが、

まったく気持ちの入った滑走が出来なかった。

後半の練習にはなんとか着いて行ったが、

どうもピリッとしない。

コーナーのバンクが下手で無駄に力を使っているのが気になる。

サポートのmamaもイライラしているのが見て取れる。

この日は気温も低く見ている方もかなり凍えた。

滑走して暖まっているはずのAmoもガタガタ震える始末、

靴の中まで凍りつくように冷たい。

身体が冷えていると思ったように動いてくれない

防寒対策の一層強化と同時に持久力アップのための

トレーニングを取り入れよう。

その前に明日の渡良瀬4.3km滑れるのか~?




12月 18日(日)

今日は9:00渡良瀬入り。

ちょっと寒かったが、強い風もなく

絶好のスケート日和。

去年は散々練習した渡良瀬も

今年は今日が初練習。

大きな不安を抱きながら

練習開始!

まずは久々の渡良瀬路面に慣れるため

ゆっくり目に1周(4.3Km)完走。

ちぎれずに帰ってきたのでまずはホッとした。

次は全員で12周スタート!

1周~2周と順調に滑走、ここから先は

未知の世界に突入。

3周、4周そして5周ウソ~まだ行けるのか!

そして6周目に突入、半分過ぎたあたりで力尽き

終了。

昨日の心配はいったいなんだったのか?

何かに獲り付かれたように

滑り続けたAmoだったが

その頑張りをみんなが褒めてくれたので

ホントに嬉しかったようだ。

本番まであと20日。

この奇跡が奇跡で終わらないよう

一層頑張りましょう!!



チームって本当にイイですね。

良かったとき・頑張ったときはみんなが褒めてくれる、

ダメだったときは励ましてくれるし、怒ってももらえる。

みんなが応援してくれるし、期待をしてくれるから

100%以上の力が出せるんだと思う。

1人ではできない事も仲間と一緒なら

やり遂げることが出来る。

今日のAmoはそれを身を以て体験できました。


チームの皆さん今日は本当にありがとうございました。


本番ではこの重たい看板を背負ってレースに挑みます。


PC180224_convert_20111219093558.jpg








久々の熊谷リンク

Category: インラインスピードスケート  
12月10日(土)

江戸川リンク練習

15:00~19:00 (滑走16:00~18:00)

Amoフォーム練の時、監督に怒られた。

親に怒られても全くへっちゃらなのに

監督に怒られると効果覿面

まだまだやれるんですよね。

練習で100%出し切らないと上達しないぞ~!

低学年としてのレースは渡良瀬が最後、

そのあとの全日本は高学年だ。

そろそろ自覚して本気でレベルアップしないと

レースにならないと思われる。

日々精進あるのみ!!

頑張れAmo。


12月 11日(日)

8:30久々の熊谷リンク。

天気も良く最高のスケート日和。

早速スケート、じゃなくてドッジボールで

ウォーミングアップ?

暖まったところで練習スタート。

午前練習10:00~13:00

午後14:30~夕方まで

2日分の練習量に相当するくらい

頑張ってました。


Amoはかつてのホームリンクでの滑走を

楽しんでいるようだった。

自分でも好調ぶりをアピール。

ただ相変わらず足を合わせられない、、、。

腰が高い、、、。 バンクが足りない、、、。

しかし、今は焦らず1つ1つ苦手を克服することに

集中しよう。


なにより嬉しいのはAmoがスケートを楽しんでいる

ことだ。 (もちろん練習は辛いのだが、)

楽しいから頑張れる。

日々のトレーニングも自発的にやるようになった。

人間本気になれば必ず強くなれる。



Amopapaはこうして息子の成長の瞬間に立ち会えること

に感謝です。
















洗礼

Category: インラインスピードスケート  
12月3日(土)

朝から雨、、、。

今日もあきらめモードで午前中仕事に出かけた。

1:00仕事が終わり外に出たら青空が。

あわてて帰宅。

帰り道おおきな虹があらわれ感動。

おっと、急がねば!


高速を飛ばして15:30江戸川に到着。

正式メンバーになって初練習にまさかの遅刻、、、。

30分遅れましたが、すぐに陸練に合流し

汗を流しました。

ただ肝心のリンクが所々乾いておらず

滑走不能。

幸いショートリンクは滑走可能だったので

まずはフォーム練そして100ラップ。

早速ブリザードの洗礼を受けるAmo.

同級生が頑張っているのに

50周を過ぎたところで最初に脱落。

監督に「まだできただろ!」と

一喝される。


早くみんなについて行けるよう

頑張らねば!と気持ちを新たにする

Amoでした。

この日は最後までリンク滑走できず

基礎中心の練習となりました。



12月4日(日)

第30回東京都クラブ対抗競技会の応援に

行ってきました。

結果はみごと総合優勝でした!!

Kengo選手・Tenpei選手の活躍はもちろん

Yuuuri選手・ Urara選手は1・2フィニッシュ。

なかでも素晴らしい活躍をしたのはAya選手とKanami選手の

フィギュアでした。

スピードの選手が臆することなく堂々と演技し

拍手喝采を浴びました。







他の選手は応援組でしたが、合間に練習するなど

各自目標に向かって頑張っていました。


天気にも恵まれ楽しい1日となりました。




















« »

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

