Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

重要なお知らせ

Category: インラインスピードスケート  
11月30日(水)

1年生から始めたインラインスピードスケート、

ずっと熊谷の「Bear Valley」でお世話になってきましたが、

更なる高みを目指すため

明日12月1日より東の名門“Blizzard CLUB”に

移籍することになりました。



スピードの世界に誘ってくださり、ここまで育てていただいた

S師匠には言葉では言い表せないほど感謝しています。


Amoが幼稚園年中さんのころ

家族で楽しめるスポーツとしてなんとなく始めた

インラインスケート、たまたま実家が近かった

熊谷スポーツ文化公園でよく遊んでいた。

そこでたまたま目にした埼玉カップ、

そこで出会ったS師匠。

すべてが偶然、

でもその偶然が重なり今の私たちがいる。

正直、なんでスピード?

そんなん無理に決まってる。

敷居が高すぎると思った。

特別な人がやるスポーツだと思った。

そんな自分の背中をいとも簡単に押してくれたのが

S師匠だった。

全てが新鮮だった。

はじめて借りたカチカチのスピードブーツ

派手でパツンパツンのスキンスーツ

でもこんなにかっこいいスポーツは他にないと思った。

そこから始まったスピードの世界、

そんなAmoもいまでは立派なアスリートに成長しました。



師匠の心からスケートを愛する気持ちがこれからも

きっと多くの子供たちに伝わり、誰もが楽しめる

スポーツとして認知されていくと信じています。


そんな師匠の思いを胸に新天地で頑張って行こうと思います。

今日まで本当に“ありがとうございました。”


今までご一緒させていただいた

Bear Valleyメンバーの皆さんにも心より感謝申し上げます。



そしてBlizzard高萩監督、まだまだ未熟で甘ったれのAmoですが

新メンバーとしてBlizzardの名に恥じないよう、精一杯

努力する所存ですので、何卒よろしくお願いいたします。


また、メンバーおよび保護者の皆様、新参者でわからないこと

ばかりですが、よろしくご指導の程、お願い申し上げます。
















Round1

Category: インラインスピードスケート  
11月19日(土)

天気予報は100%雨

朝6:00、起きるとやっぱり雨だった。

BlizzardのYukaちゃんと上尾のRound1で

待ち合わせ。

ちょっと遅れて7:00リンクIN。

思ったとおりこの時間は貸切状態、2人でショートリンク

滑り放題!

9:00ごろまでスケート、そのあとは途中休憩で

ゲームコーナーの体感ゲームで遊びまくり

そしてもう一度リンクIN。

一般客もちらほらいましたが危なくない程度に

スピード練習。





2人ともいっぱい頑張りました?

いやいや楽しみました。

屋内リンク最高!!


早朝割で小学生500円大人1000円で12:00まで

滑り放題・遊び放題でした。

雨の日はこれで決まりですね。


Amopapa久しぶりのUFOキャッチャーで

特大賞品を2個ゲットしちゃいました。

round1商品ゲット



11月20日(日)

早朝5:50自宅出発。

7:00江戸川リンク入。

前日の雨でリンクはびしょびしょ、、、。

1時間以上水ハケ作業、少し太陽が顔を出しはじめた

8:30ようやく滑走可能に。


この日の自主練は監督がお見えだったので

いつものようにお世話になりました。

Uraraちゃん・Saraちゃん・Kanamiちゃん・Yuto君・Amo

の小学生5人での練習となりました。







Amoは昨日のRound1練習から4輪フレームに

チャレンジしていてこの日は2回目でした。

やっぱりやや長くなったのとウィール1個分重いのとで

時々モタツク場面が見られる。

まだ早すぎたか?

もう少し様子を見てみよう。


10:00滑走終了。

その後11:00までしっかり陸トレして

江戸川自主練終了。


江戸川から高速を飛ばし熊谷へ。


1:00熊谷西ロード入。

S師匠、S君、M兄妹、ゆーGさんが練習。

Amoは午前練で疲れた体に鞭打って

ロード練習開始。

日陰が所々濡れていて滑るので

気を付けて滑走する。

相変わらず怖がりのAmoは

恐る恐るの滑走でイマイチ練習にならない、、、。

ほかの小学生はまったく問題なく練習している

のに情けない。


そういえば長距離滑走で疲れが目立つ、

原因は恐らく4輪フレーム。

実験的に使用してみたが

どうも芳しくない。

練習終了間際、3輪フレームにもどしてみた。

すると今までが嘘のように軽々とハイスピードで滑走、

4輪でさほど重さを感じていなかったAmoだったが

あまりの違いにビックリ!

自分でもまだ早かったっと実感する。


渡良瀬マラソン大会(5km)が年明け早々にあるので

もうしばらく3輪でいくことにしたようだ。


基礎をしっかり身に付けてから再度チャレンジしてみよう。












インラインチャレンジ横浜2011~チーム練

Category: インラインスケート大会  
11月12日(土)

前日の雨もギリギリやんでインラインチャレンジ横浜2011が開催されました。

AmoとAmopapaの2人で参戦。

早朝6:00過ぎに自宅を出発

首都高に乗って早々にまさかの渋滞、、、。

朝からイライラモードです。

ようやくレース会場に到着したのは8:40。

なんと競技開始の20分前。

慌ててゼッケンを付けて

Amo滑り込みセーフ。


しかしスピード競技に限らなければインラインスケート愛好者が

こんなにいると思うと嬉しくなります。


さあいよいよスタートです。っていきたいところですが

路面がウェットで(とくに日陰)所々かなり滑ります。

Amo滑る路面にびびりまくって全く力出せず。

まったくレースになりませんでした。

残念!!


次はAmopapa、セミエキスパートクラスに出走。

こちらもウェットに3~4回足を取られて

本来の滑りできず惨敗。

そこはインラインのお祭り、いい経験ということでOK。


【インラインクロスの映像】




楽しい時間はあっという間に過ぎ、

14:00今日のメイン“Blizzardチーム練”参加のため

江戸川リンクへ。


さすがに横浜で疲れたのか絶好調とは言い難い内容でしたが、

必死に頑張っていました。

やっぱり4~5日スケートを履かないと

感覚が微妙に狂います。

再度調整して明日の早朝練習に備えます。



11月13日(日)

早朝5:50自宅出発

7:00江戸川リンク到着。

Amoは到着まで熟睡させたので

起きたときは絶好調!

早速リンクへと思ったら、

小学生誰もきてない。

気を取り直して2人で練習スタート。

昨日の乱れたフォームを修正するため

後ろからビデオ撮影。

すぐに映像を確認、修正を繰り返しました。

最近は飲み込みが早くなったので

教えていても楽しい。

1年前が嘘のようだ。


この日は監督不在だったので

K藤さんがコーチしてくれた。

そして東日本小学生チャンプのS君

登場でテンションUP!

【1400m走映像】





御陰で12:00までミッチリ充実した練習が

できました。

ありがとうございました。



帰り道、近くの「かつや」で大好きな

エビフライ丼(エビフライ×5尾のってるやつ)を

食べてご満悦。



PS. ASATさんコーナーのワンポイントアドバイス
   参考にします。 “Special thanks”





















« »

11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

