Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

ビデオ撮影会

Category: インラインスピードスケート  
10月29日(土)

この日は12:00から「水辺のスポーツガーデン」

江戸川リンク入。

このところ連続でお世話になっているBlizzardさん

の自主練に参加させていただきました。

監督は不在でしたが、皆それぞれの課題に取り組んで

練習していました。


この日はnanaがご機嫌だったので

久しぶりに2人でスケート。

1時間ほど楽しんでいた。

好きなんだからもっと滑ればいいのに。

まだ年少さんだからしょうがないか~。

15:00過ぎまで練習して終了。





10月30日(日)

早朝7:00~10:00まで江戸川リンク練習。

いつものようにBlizzardさん自主練に参加しました。

アップの後、個別練習。

保護者によるビデオ撮影があちこちで行われていました。

そんなAmopapaもしっかりビデオ撮影。

Kengo選手のお手本フォームも撮影しちゃいました。(感謝)

コーナーや直線、貴重な転倒シーンまで

バッチリ撮れました。






映像は嘘をつかないですね。

Amoの悪い癖が見事に映し出されていたので

早速修正しなければ。


2:00熊谷リンク入。

ここでもビデオ撮影を続行。

Amoは頑張っていたのですが、

ポツポツと雨が、、、。

ベアリングがやられると嫌なので

早々に終了。


長い1日がようやく終わった。












第57回東日本ローラースケートスピード選手権大会

Category: インラインスケート大会  
【高学年300mタイムレース】動画追加しました。


10月23日(日)

みんなの願いが届いたのか、雨の予報を

覆し見事な晴天となりました。

第57回東日本選手権大会が開催されました。

8:00熊谷リンクへ到着。

この大会にはAmoとAmopapaの2人が

参戦しました。

この日に向けて頑張ってきた練習の成果が

出せるでしょうか?


いつになくハイテンションなAmo、

緊張の色は隠せません。

軽めに事前練習をして

Newウィール“Road War”の感覚を確かめる。

久しぶりに履くMPCはグリップも良く

Amoにはイイ感じらしい。



11:30いよいよAmoの最初のレース

【低学年300mタイムレース】が始まった。


刻々と順番が迫るがこのときのAmoはさほど

緊張している様子もない。

ついにAmoの順番が、

低い姿勢から好スタート。

ビデオのモニターごしにも

いつもよりスピードに乗っているのが

わかった。

結果は 35.718秒あと2人を残して暫定1位だ。

しかしラスト滑走者BZのToshi選手が

35.566秒の好記録を叩きだしみごと1位。


Amoは惜しくも2位でしたが

自己新をマークしての2位なので

上出来だったと思います。







1:40 Amoの最終レース

【低学年1000mレース】が始まります。

くじ運悪くアウト側からのスタート、

タイミング良く飛び出して

いきなりAmoが先頭を引っ張る。

いつものパターンでは2周目で抜かれ

後ろを追っかける展開なのだが、

この日は違う、1周、2周、3周と

Amoが引っ張り続ける。


4周目もまだAmoが先頭、

このままゴールまで行ってくれー!

ラスト1周、ラップ21秒台で引っ張り続けた

Amoは最初のコーナーで力尽き

BZのSara選手とToshi選手に交わされる。

最後の力を振り絞り3位でゴール!!!


惜しくも3位という結果でしたが、

見事なレース展開でした。





レース直後、駆け寄るmamaに崩れ落ちるAmo。

悔しくて悔しくて地面を叩く。何度も何度も。

初めて見る光景だった。

一生懸命練習した、トレーニングもした、

いろんな思いが込み上げてくる。

だからこそ悔しい。

でもその悔しさが大きなバネになる。

彼の更なる飛躍が楽しみだ。



【1000mレース結果】

1位 Toshi選手 1.56.445

2位 Sara選手  1.56.550

3位 Amo     1.57.010


【総合成績】

優勝 Toshi選手    完全勝利でした。おめでとう! 

準優勝 Sara選手     

3位   Amo       


今大会もAmoは銅メダルを獲得しました。

いつもお世話になっている皆様の御陰で

このような結果を残すことができました。

心より感謝いたします。



また大会役員および関係者の皆様ありがとうございました。



PS. Amopapaは一般男子500m 2位でした。
















































東日本直前

Category: インラインスピードスケート  
10月16日(日)


この日はBlizzardの皆さんが来熊されたので

Amoもご一緒させていただきました。

東日本大会を来週に控え、熱の入った練習となりました。

Amopapaは午前中仕事だったのでお昼ごろ合流。

Amoは予想以上に頑張っていたようです。


BZのSaraちゃんとToshi君が一緒だったので

自然と熱が入るんでしょうか?

いつものただ苦しいだけの根性練とは

明らかに表情が違うし、苦しいけど楽しそう

に見える。


ライバル達が頑張れば

Amoも負けじ頑張れる。

それがお互いの成長につながる。

ライバルはやっぱり必要だ。

子供たちの切磋琢磨を頼もしく思う。


まだまだみんなには及ばないけど少しづつ

確実に近づいているはず。


10月23日の東日本大会は100%

全力全開で頑張るぜ!!

うぉ~!気合だ~!!



第64回江戸川区民大会

Category: インラインスケート大会  
10月 8日(土)

この日はNanaの運動会。

はじめての運動会でしたが、一生懸命頑張っていました!

年少さんで出番が少なかったのは残念でした、、、。

もっとみたかったな~。


運動会終了後、Amoと2人で熊谷リンクへ。

3:30から2時間練習したところで

日が沈み終了。

江戸川のようなリンク専用の夜間照明が欲しくなります。


10月 9日(日)

この日は第64回江戸川区総合体育祭秋季大会の

スピードスケート競技に参加しました。


小学生低学年

300mタイムレース 

1位 Sara選手    36.76

2位 Amo       37.98

3位 Kanami選手    38.88

500mレース

1位 Sara選手    1.00.52

2位 Amo       1.00.70

3位 Kanami選手    1.00.96


Amoは総合で2位 銀メダルをGetしました。

東日本大会を前にいい勉強が出来たようです。

弱点の克服を急ぎます。

IMG_6869_convert_20111009220339.jpg

IMG_6809_convert_20111009220043.jpg

IMG_6813_convert_20111009220141.jpg

IMG_6838_convert_20111009220240.jpg



一般男子

300mタイムレース

1位 S藤コーチ   31.16

2位 Amopapa    33.91

3位 Kpapaさん   36.34


1000mレース

1位 S藤コーチ   タイム未確認

2位 Amopapa   1.53.56

3位 Kpapaさん   タイム未確認


IMG_6844_convert_20111009220524.jpg



S藤コーチは格の違いを見せつけ余裕の1位でした。

Kpapaさんは基礎練の鬼、毎回着々とタイムを伸ばす

恐るべき存在です。
      
Amopapaはアップの時間がないなかぶっつけ本番となりましたが

自分なりに良く頑張れたと思います。
     
反省としては300m最終コーナーでややバランスを崩しタイムロス。

1000mでは最終ラップで足が逝ってしまい、トレーニング不足が

悔やまれます。


大会は参加者が少なかったのと、予定していたホッケーの試合が

キャンセルになったので、お昼前には終了しました。


ランチの後は予定していたBlizzard練に参加させていただきました。

大会直後でしたが、みんな疲れた体に鞭打って頑張っていました。


IMG_6879_convert_20111010203905.jpg

IMG_6885_convert_20111010204042.jpg




10月 10日(月)

今日は熊谷西ロードを予定していました。

Amopapa全身筋肉痛でしたが何とか起床。

ところがAmoが起きない、、、。

恐る恐る熱を図ってみると37.3℃

微熱がある。

大会も近いので大事をとって

スケートはお休みしました。

悔しい、、、。

御陰で、メチャクチャ暇な「体育の日」

となりました。

オーマイガッ!!!


ちなみに現在20:00元気にWiiパーティーを楽しんでいますので

ご心配なく。

久しぶりのゲームに夢中のAmo。

こんな時間もたまにはイイですね。



でもやっぱり滑りたかったAmopapaでした。











まだまだだね

Category: インラインスピードスケート  
10月1日(土)

9:30~12:00熊谷リンク。

リンクにはバスがはみ出していたけど

親切な運転手さんが前に移動してくれた。

御陰で危険なく滑走できた。

Amoはジュニアのトップ選手の後ろを果敢に

着こうとするが、そこは低学年まだまだだね!

せっかくなのでお手本をビデオにしっかり録画

コーナーワークや体重移動など家でじっくり勉強します。



午後15:30~19:00江戸川リンク

この日はBlizzardさんのクラブ練に

参加させていただきました。

アップ~基礎練~2000m走

それぞれに遅れをとり実力の差が

明らかになりました。

東日本まで残すところ3週間

少しでも近づけるよう

更なるレベルアップが必要です。




10月2日(日)

8:00~16:00熊谷西ロード

800mロードコースでの体力・持久力

アップが目的だが、どうも集中力が続かない。

アドレナリンが出る前に限界を感じて諦めてしまう、、、。

自分の限界がもっと先にあることを知って欲しい。

子供の可能性は無限大、どうか諦めずに

夢を掴んでもらいたい。

そしてスポーツを通して

言葉では伝えきれない

多くのことを体で感じて欲しい。











« »

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

