Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

3連休Ⅱ

Category: インラインスピードスケート  
9月23日(金)

10:00熊谷入り。

しかし!あいにくの雨・雨・雨。

天気予報は曇のち晴れのはずだったのに、

諦めてAmoと近くのAEONでお買い物。

残念!!


24日(土)

9:00熊谷入。

この日もリンクは利用不可だったので

西ロードで練習。

S師匠とYukaちゃんが一緒でした。

12:00まで滑走して終了。


17:30江戸川入。

Amoと2人でエリートスクールに参加。

AmoはBZのみんなと練習するといつもより

ずいぶんと頑張る傾向にある。

いつも手を抜いているのがバレバレ。

終了後、監督から直接アドバイスもいただけて

大変参考になりました。

得るものが沢山ありました。



終了してからの遊びタイムは

練習でくたくたのはずなのに

大汗かいて遊んでいました。

夜10:00に解散、11:00過ぎ

自宅へ到着。

遅くなったけど大満足な1日でした。


25日(日)

9:00熊谷入。

この日も西ロードでの練習です。

天気も良く大勢のメンバーが来熊しました。


800mロードコースをみんなで周回、

直線の100m/200mダッシュ練

など各自頑張ってました。

Amopapaは昨日のスクールで全身筋肉痛のため

控えめな練習となりました。


初日の雨が悔やまれますが、

納得の3連休となりました。






















3連休

Category: インラインスピードスケート  
9月 17日(土)

連休初日は10:00熊谷入。

川越の選手が数人、ほとんど貸切状態。

練習相手おらずモチベーションダウン。

2人で練習していると

ゆーGさん登場で後ろに付かせてもらう。

午後は思い切って江戸川リンクへ

16:30~20:00までBlizzardさんの練習に

参加させていただきました。

16:30~18:00陸連で汗を流す

18:00~20:00滑走練習

充実した練習ができました。

ライバルの存在は大きいですね。

口癖の「もう無理~。」て言わないんですよね。

夕方からの練習は気温も丁度良く

とても気持ちよく滑走できました。
 




18日(日)

この日もBlizzardさんの練習に参加しました。

9:00~12:00

首都高でまさかの事故渋滞にはまり40分遅刻、、、。

遅れてすみません。

昨日につづき今日もAmo頑張ってました。





BZ練のあとは家族全員でファミリースケートを

楽しみました。(ほとんど貸切状態)

NanaはAmopapaとのスケート鬼ごっこで終始ご機嫌。

Amoは200mタイムトライアルに挑戦、でも風が強く

太ももが逝ってたせいか、自己記録はでませんでした。

残念。

17:00江戸川をあとにしました。


19日(月)

Amopapa2日間の疲れピークで朝起きれず、、、。

遅めの10:00に熊谷入。

空は晴天、Amoは朝からヤル気モード。

昨日ビデオで確認したフォームをやや修正して

ラップタイム計測。

昨日まったくダメだった200mが

今日は絶好調。

久々にS師匠に褒められる。


午後はAmopapa仕事のためmamaと交代。

YukaちゃんがBZ練8:00~10:00を終え

14:00頃来熊。 ラッキー!


Yukaちゃん・Shuto君・Amoの3人で練習。

久々のS藤コーチ練に3人とも楽しく

練習したようです。(遊びも含めて)


御陰で3日間バッチリ練習できました。

皆さんありがとうございました。




第29回東京都クラス別スピード選手権大会

Category: インラインスケート大会  
9月 11日(日)

第29回東京都クラス別スピード選手権大会に出場してきました。

初心者から日本トップ選手クラスまで100人近くのスケーターが

集まり、熱いレースを繰り広げました。

Bear Valley Amon's RacingからAmoとAmopapaが参戦。

Amoにとって夏休みの練習成果を確認するレースでした。

Amopapaにとっては1月の渡良瀬以来のレースとなり波乱の幕開けと

なりました。


結果は、、、。

Amo 100mタイムレース 13.99 2位

   500mレース    59.27 2位 
  
   1000mレース   2分00  2位

総合成績 2位で銀メダルをいただきました。


成績は男女別々での結果なので2位ですが、

実際のレースは男女混合で行われ、BZのKanami選手に

負けたので実質的には3位かな?

10月開催の東日本は男女混合なので更なるレベルアップ

が必要、頑張れAmo!!





Amopapaはシニアクラスに参戦

100mタイムレース 14秒。。。 久しぶりのレース、緊張していたのか
               
               スタート失敗、体制を立て直そうとするも
               
               更にコケそうになり失速、コーナー真ん中で
              
               ようやく通常モードになるが、時既に遅し。
               
               Amoに負けた、悲惨。


500m・1000mレース共に2位でなんとか総合で銀メダルをいただきました。

この年で表彰されることなんて無いですから、嬉しいですね。

モチベーション若干アップです。 





メインイベントのAクラス選手の5000mが雨で中止になったのは

ホント残念でした。

親子共々楽しい1日を過ごすことができました。

大会関係者および役員の皆さんありがとうございました。








 
           




 



« »

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

