Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

【 M-1 】レビュー

Category: インラインスピードスケート  
8月28日(日)

予定通りNanaと2人で熊谷入り。

Amoがいないのでガッツリ練習というよりは

軽くM‐1の試乗という感じです。

まずはNanaと2人で楽しく滑走。

スケート大好きなNanaは日に日に上手になります。

良し良し、イイ感じ。


さてM‐1はどうでしょう。

多くのTOP選手に愛用されているM‐1

その実力はいかに。


First impression: 硬い・痛いで靴擦れ必死。

ですが、なんと表現していいのかとにかく“スゴイ“です。

カスタムではないのに足にピッタリフィットする。

Amoが言っていた「しっかりホールドされている」感じが

良くわかった。

そのためかしっかりスケートに乗れているのがわかる。



直線は明らかに早い感じがする。 (気のせい?)

迂闊に全開でコーナーに突っ込むと、入口で恐怖を感じる。

しっかり腰を落としてないと転倒しそうだ。(まだ未熟者)



以前のコーナーは無駄に力が入りすぎて

すぐに筋肉が逝ってしまったが、

フォームが安定するのか、力まず安心して滑走できる。(フォームが良いかは別)


良さを実証するためタイム計測を試みた。

結果、M‐1初日にもかかわらず、自己ベストに近い記録を

マークした。(このところ壁を感じていたので嬉しい)


何よりもいいのは滑ることがより楽しくなったこと。

そして気分だけでもTOP選手になれること。


まさに最高の自己満足。


そんなわけで買って正解、大満足です。




ちなみにKatuki選手のレビュー: 「みんながイイって言うから履いてる。」でした。


Oさんこんな感じでいかがでしょう?



注1) 同世代のおじさんスケーターに贈るあくまでも個人的な感想です。

注2) Amopapaが早くなった事を保証するものではありません。

以前使用のブーツ: Schanckel Rebec



 





NewアイテムⅡ

Category: インラインスピードスケート  
8月27日(土)

大事な週末練習なんですが、、、。

肝心のAmoが熱でダウン今夜は40度まで上がってしまった!

残念ながら明日もお休みです。



明日はNanaと2人で滑ろうかな~。

Amoが一緒じゃないと思うと何故が寂しい、、、。

でもせっかくAmopapaのNewアイテムが届いたので

熊谷行こうと思います。

Newアイテムは皆さんご存知の「Pro M-1」です。

日本のTOP選手御用達の一品で、史上最強の世界チャンピオン、

ジョーイマンティアがプロデュースしたスピードブーツです。

Amoの「AEON」を羨ましく思っていたところに

限定5足のバーゲンが、、、。

勢いで注文してしまった手前

後には引けず、先日入荷、受け取りと相成りました。

趣味スケーターのオヤジが最高級ブーツ?

ありですか?

ありですよね!

正直自己満足できればそれで良し。

それで0.1秒でも早くなればもっと良し。


そう言えは誰か言ってたな~。

「子供は努力次第で早くなる。」

「大人は道具で早くなる。」

40過ぎたらそれもアリでしょう。


自転車趣味の人にはわかると思うけど

早く走るというよりも、それに乗っている

自分をカッコイイと思う。

そう、そんな感覚。え、ちょっと違うかな?


まずは明日試乗してきます。

ホントに早くなったらレビューします。


IMG_6712_convert_20110827232456.jpg






第18回全国ローラースケートジュニア競技大会

Category: インラインスケート大会  
8月6日(土)

第18回全国ローラースケートジュニア競技大会に参加してきました。

今回の大会は高学年相手だったので順位は気にしていなかったんですが

自己ベストもなく、見せ場もなく、正直惨敗でした。


ビデオも撮るのをやめようとも思いましたが、

反省材料がなくなってしまうので

頑張って撮りました。

アップロードするのはためらう内容(ダメダメ過ぎて)ですが、

頑張ってるライバル達のシーンも多数あるので

恥を偲んでアップします。


















最終調整

Category: インラインスピードスケート  
いよいよ第18回 全国ローラースケートジュニアスピード競技大会
まであと3日。


8月2日 9:00~16:00 熊谷リンク

Katukiくん・Mayuちゃん・Yuuriちゃん・Yukaちゃん、そしてAmo

Amoはイマイチ根性見せなかったらしい、、、。

気を取り直して

8月3日 9:00~2:00 熊谷リンク

Katukiくん・Yukaちゃん、そしてAmoの3人

Katukiくん大会前だというのに

2人の面倒をみてくれた。

Amoが心折れそうになると、絶妙なタイミングで

後ろに付き声を掛けてくれたそうな。“感謝”

この恩は大会でお返ししたいところだが、

ん~。どうでしょう?

しかしこの大会に向けてハードな練習に

耐えてきた事はAmoを1回りも2回りも

大きく成長させたに違いない。



さて明日8月4日は朝からCMSで前々日練習です。

久しぶりにK藤さんが来るそうなので、

きっとハードな一日となるはずです。
























« »

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

