Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

第58回全国小学生ローラースケートスピード大会(2)

Category: インラインスケート大会  
4月 23日
動画追加しました。



第58回全日本ローラースケートスピード選手権大会

昨日の記事に続き動画をアップします。

Amoとそのライバル達の壮絶なバトルをご覧ください。
























決勝の動画はありません。

あしからず。




【 4月 23日 (土) 】

動画追加しました。










第58回全国小学生ローラースケートスピード大会

Category: インラインスケート大会  
4月16日(土)~17日(日)の2日間にわたり

第58回全日本ローラースケートスピード選手権/全国小学生ローラースケートスピード大会が

江戸川区水辺のスポーツガーデンローラーコートにて開催されました。

Bear Valley Amon's RacingからAmoが参戦。


1日目・・・朝7:45江戸川入り。

小学生低学年500m予選が午後1:00過ぎからだったので軽く練習して本番に備えるつもりだったが

1人での練習に身が入らず、Amopapaも練習に参加し2人で調整する。

もっと緊張しているかと思ったが、思ったよりリラックスしているようだ。

そういう私たち親のほうがよっぽど緊張している、、、。

いよいよ500m予選スタートです。

8人の選手が4人ずつ2組に分かれてタイムレースです。

Amoは2組目で出走。 S選手・K選手につづき3番手につく

最終コーナーを抜けたストレート、K選手をとらえきれず3位でゴール。

タイムは1.02.150。 去年の優勝タイムを更新するが

決勝進出ならず。今年のレベルの高さを痛感した瞬間だ。


順位決定戦ではみごとに1位でゴール。

500mは5位でした。


500m結果

優勝 Wakana選手
2位 Toshi選手
3位 Sara選手

でした。

IMG_6420_convert_20110418234124.jpg 


2日目・・・7:15江戸川入り。

プログラムの都合で低学年1000mは予選なし、

8人での決勝戦、一発勝負となりました。

選手にとって運命の一戦。

11時少し前、いよいよ決戦の時です。

よーいスタート!

1番に飛び出したのはAmo!?

ウソ!目を疑った。

2番手にS選手とW選手が続く

2周目のストレートでS選手に抜かれ

るが、あきらめずS選手に喰らい付いて

離れない、しかし最終ラップでW選手が

AmoとS選手をパスしてそのままゴール。

1000mの結果

優勝 Wakana選手 2.02.533
2位 Sara選手   2.02671
3位 Amo      2.03.570


なんと奇跡の3位入賞を果たしました。

おまけに総合成績も3位となり銅メダルを獲得しました。

IMG_6453_convert_20110418233143.jpg


100%持てる力を出し切ることが出来、

本当によかったと思います。

Amoにとって大きな自信となりこれからも

一層頑張ってくれることと思います。


いつもご指導いただいている皆さん

本当にありがとうございました。



天気も晴天に恵まれ、熱い熱い2日間でした。

見応え満載で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

大会関係者の皆様2日間お疲れ様でした。そして

ありがとうございました。

IMG_6480_convert_20110418233233.jpg 






















« »

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

