Amon's Racing -Speed Skates-

スピードスケートで日本の頂点を目指す  My Kidsの記録


Category: スポンサー広告  

Nanaちゃんと一緒

Category: インラインスピードスケート  
今日は江戸川でクラス別大会が行われています。

Amoは残念ながら不参加です。

しかし来週の東日本に向けて

今日も熊谷入り。

mamaが午前中、学校のお手伝いだったので

papaがAmoとNanaを連れて

早速練習開始!

Amoは1人で300mと1000mを

Nanaはスケートを履いてpapaと

リンク1周するも、暑さに負けてリタイア。

結局、Nanaに付き合ってじゃぶじゃぶ池で

水遊びに付き合わされる。

3歳のNanaには最高に楽しいらしく
 
終始ご機嫌でした。


その間Amoは1人で200mの目標タイム

を決めて、黙々と練習していたようです。

何度か新記録を更新して大喜びでした。

練習に前向きに取り組む姿はとても

たのもしい。

午後はS藤コーチ練です。

100m・200m・300m・1000m

をタイム計測・レース形式で練習しました。

CIMG3139_convert_20100829200245.jpg

100mでは新記録達成!

最後の1000mでは最終コーナーを

抜けたところでRu-と接触、まさかの

転倒!

CIMG3208_convert_20100829202420.jpg

幸いおしりを擦りむいただけで大したことは

なかったので胸をなでおろす。

本番を前にいい経験ができたと思う。

と同時に修正点も見えてきたが、

間に合うのか、、、。


ともあれ練習の成果を100%発揮できることを

期待しています。

残すところ1週間、ガンバレAmo!

気合いだー!!








2人だけ

Category: インラインスピードスケート  
今日は10:00過ぎに熊谷入り。

大会も近いので大勢来ているかと思いきや、

Rinだけ。


拍子抜けだったが、リンクを思う存分使えるので

それもよし!

コーチが不在なので久しぶりに2人で練習を始める。

300m・1000mを繰り返し練習したが

競う相手がいないとやっぱり結果がでない。

今更怒ってもしょうがないので、

ほどほどに午前中の練習は終了。



長い昼休みのあと

ようやく午後練を開始。

Rinとレース形式で200m・300m、

目標タイムを決めて100mを繰り返し

ダッシュ!

久しぶりにAmoの闘志を見た。



Rinは明日のレースの前に200mで

いい結果がでたので、その調子で

明日も頑張ってほしいものだ。

Bear Valley代表として自信をもって

挑んでこい!!

“フレーフレーRin”

そして

明日クラス別江戸川大会に出場される

皆さん、練習の成果を大いに発揮し、

精一杯がんばってください!



今日は絶好調!

Category: インラインスピードスケート  
今日は9:00頃熊谷入り。

リンクの使用が危うかったので、

いつもより早めに到着!

大会が近いのでいつもより気合を入れてみた。


Amoは急いで準備体操を終え、リンク入り、

お、今日は調子が良さそうだぞ。

ウォーミングアップの滑走で

なかなかいい感じに見えた。

早速S藤コーチによるトレーニング

開始!

大会に備えてレース形式で1000m×5

いつもなら4週目あたりでヘタってしまい

失速していまうのだが

今日は絶好調!

これほど一生懸命に滑る姿を見たことがナイ。


当然のように自己新記録を更新してみせた。

東日本を前に本人以上に嬉しかったPapaでした。

CIMG2831_convert_20100823232139.jpg


少しずつですが、日々のトレーニングの成果が

形になってきたのかな?(そう思いたい)

リンクでの練習は一時終了、そして隣のロードで

練習開始。

S師匠の20分走をメンバー全員で参加。

それぞれのレベルで滑走しました。

AmoとRinは自分たちのペースで

止まることなく(たぶん)頑張っていました。

でも、欲を言えばもっと“自分の限界に挑戦”

する姿勢を身に着けてもらいたいものです。


長い昼休みを挟んで、

ようやく午後練開始。

汗ビッショリになるほどの陸トレ、

そして再びリンクが滑走可能になったので

S師匠にコーナー練をお願いした。

しかしこの暑さでダレてしまい、

まったく集中力に欠ける。

午前中のすべりとはまるで別人のように

なってしまったので、

15:30終了。


メンバーのみんなとくまどんで

カキ氷を仲良く食べて帰りました。

CIMG2988_convert_20100823230507.jpg


みんな暑い中よく頑張りました。

リーダーのTakuを中心に

Bear Valleyの更なる躍進に期待しています。







3日連続!

Category: インラインスピードスケート  
13日・14日・15日と3日連続で熊谷入りしました。

13日(金)S師匠とKeita選手ファミリーとご一緒しました。

リンクはガラガラで貸切状態です。

よっしゃ!マンツーマンでお願いします。

とはじめること1時間弱でAmoダウン、、、。



実は前日お友達のうちに(初)お泊りしたのですが、

緊張で深夜2:00ごろに目が覚めてしまい、

それからまったく眠れなかったそうな。

そんな事は露知らず熊谷に連れ出すパパでした。


S師匠のマンツーマンは何とかやっていましたが、

いざKeita選手直伝のコーナー練直前

ついにダウン!

肝心なところで力尽きてしまい、

気が付くとイスに座ったまま2時間ほど爆睡していました。


keita選手のコーナー練はS師匠と私の2人で

お願いしました。

大変参考になりました。

ありがとうございました。


14日(土)

この日はBLIZZARDの皆さんが来熊されていました。

午前中はAmoも練習に混ぜていただき、

しっかりと練習させていただきました。

それにしてもSaraちゃんKanamin、そしてToshiくんは

やっぱりすごい!

いつも厳しい練習に耐えているだけはある。

子供たちの後ろについてみたが、

1年生の時とはまるでスピードが違う、

気を抜いていると置いて行かれるほどだ。


Amoはホントにこの子達と勝負に

なるのだろうか?


技術面では今更どうにもならないが、

気持ちだけは負けないでもらいたい

と願うばかりだ。



そして今日15日(日)

さすがに3日連続だと疲れがでる(私だけ)。

今日は到着そうそうⅠ村コーチ練が始まった。

ウォーミングアップもできないまま、

25周×3セット な、なんと。

勢いでPapaも参加したものの

2セット目終了でダウン。

異常なほど汗が噴き出し

これ以上やっていたら

熱中症ものだ。


もちろんAmoは3セット目に突入。

昨日もそうだが、気持ちにブレーキが

掛かってしまう。

見ている時はあまりの不甲斐なさにブチブチ

切れそうになるけれど、、、。


でもいつかみんなと同走できる日が来ること

を信じて前向きにガンバロー!!


Amoを気に掛けていただいた

ASATさんご夫婦にいつもながら感謝です。

今日いただいたアドバイスも

取り入れて見ようと思います。


連休中にお世話になった皆さん

ありがとうございました。




注)ビデオ撮影のため写真ありません。

























合同練習

Category: インラインスピードスケート  
今日は10:00過ぎに熊谷入り。

なんとASATさんファミリーをはじめ

BLIZZARDのARISA&YOURI選手が来熊されていました。

Rinがお休みのため

同級生がいなく寂しかったAmoも

Toshiくんの登場に喜んでいました。


さて、早速練習です。

午前中はBV上級生チームとS藤コーチによる

練習でした。

ハードな練習でしたが、

よく頑張ってました。


午後はARISA選手の指導で合同練習を

お願いしました。

BLIZZARD流の練習メニューは

いつもと違いBVの選手達には

大変刺激になります。

CIMG2463_convert_20100808235242.jpg
CIMG2487_convert_20100809000024.jpg
CIMG2403_convert_20100809000404.jpg



上級生と下級生チームに分かれての

200Mレースは見ていて面白かったです。

子供が多いとレースは白熱して楽しいですね!


AmoはToshiくんの存在もあり

いつもよりも頑張っていたようです。

が、一緒に滑ってみてまだまだ

大きなレベル差があることに身をもって感じた

ことでしょう。


BLIZZARDの皆さん今日はホントにありがとう

ございます。

また、同走して励ましてくださった。

ASATさんmamaさん本当にありがとうございます。



今日はご一緒できて嬉しかったです。


これからもよろしくお願いします。



CIMG2599_convert_20100809000956.jpg









空回り、、、。

Category: インラインスピードスケート  
今日はゆっくり10:30に熊谷入り。

Jリーグの試合が18:00からあるので

リンクの使用が危ぶまれたが、

実際は15:00過ぎに

警備員から申し訳なさそうに

撤収要請があったので

いつもより早めに熊谷を後にした。

しかし通常どおりの練習ができたので

リンクについては問題なし!


問題なのはAmoのタイムだ。

 
 午前のS藤コーチ練で

レース形式の200M×10セットの

タイム計測をおこなった。


 CIMG2117_convert_20100807212111.jpg CIMG2290_convert_20100807213033.jpg 

1週間のトレーニングの成果を

密かに期待していたのだが、、、。


暑さで気合が入らないのか、



たるんだ走りがつづく、、、CIMG2323_convert_20100807213623.jpg 

記録更新どころか、以前の

タイムすらでてこない。


親はどおも気が短くっていけない!

そう簡単に記録更新などできるはずないのに

東日本まで1ヶ月、気がはやらずには

いられないのだ。



目標タイムに届かなかったので、

お楽しみのカキ氷はおあずけ、、、

のはずだったが、泣きが入ったので

今日のトレーニング×2で手を打ち

なんとかゲット。


明日こそ気持ちを入れ替えて

ガンバレ!!













第17回全国ローラースケートジュニアスピード競技大会

Category: インラインスケート大会  
今日は柏のCMSでジュニアスピード競技大会に参加しました。

8:20現地到着。

久々の早起きは辛かったけど、

スキスキの道路を快調に走るのは

気持ちよかった!


会場はみんなの熱気のせいか

とにかく暑い、、、

汗が止まらない。

レースが始まる前に疲れてしまいそうだ。

AmoもRinも会場の雰囲気に圧倒されたのか

やや緊張気味、

2人きりの参加は心細いのだろう

やはりチームメイトの存在・声援は

おおきな力になる。


BearValleyの今後のチーム作りは

勝利のための大切な課題

になるだろう。


さて、いよいよレース本番

今までの練習の成果を発揮

できるだろうか?

4人つづ2グループに分かれ


第1レース

1位 Toshiくん   
2位 Amon   
3位 ネーブルの奈菜美さん
4位 伊丹の小川くん(唯一の1年生)


CIMG1984_convert_20100802005658.jpg

 
Toshiくんにピッタリついてくれー!

と叫ぶが、力およばず2位でゴール。

でも自己新をマークしたので

とりあえずお疲れ様、、、。

言いたい事は山ほどあるけど

今日のところは我慢しました。


Toshiくんはさすがの滑りで暫定1位。


第2レース

1位 Wakanaちゃん
2位 Kanamiちゃん
3位 Saraちゃん
4位 Rin (初公式レースで自己新!立派です。)


伊丹Wakanaちゃんは予想どおり

圧倒的なタイムで優勝!

Kanamiちゃんは自己新で総合2位銀メダル

そしてSaraちゃんは総合3位で銅メダル

でした。

“おめでとう”

CIMG2051_convert_20100802005013.jpg


残念ながら第1レースでのメダル獲得者はナシ

という結果でした。

0.2秒差でメダルを逃したToshiくん

ホント残念でした。(男泣きでした)


次こそ男性陣頑張ってくれ!!



そうそうキッズレース(年中)に参加したShinが

堂々3位入賞しました!おめでとう!!

将来が楽しみな逸材だ。




9月の東日本に向けて

夏休みの課題が山積みです。

あせらず、地道に1個1個

モノにして、確実にレベルアップ

しよう!!!


今日お会いした皆さん

ありがとうございました。

今度は熊谷でお会いしましょう。


そして

大会関係者・役員の皆さん

暑い中お疲れ様でした。

本当にありがとうございました。























« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールはこちらから
ご意見・ご質問はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング
My Album
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

